IMG_20240211_122805

背の高い水仙

水仙がとても背が高くなっています。

IMG_20240211_122805 IMG_20240211_185643

理乃がチョコで作ったものを持ってきてくれました。

 

今日はミートソースをたくさん作りました。

冷凍しようと思って。

セロリや玉葱、人参、合い挽きミンチを入れています。

 

赤ワインやトマト缶や色々な調味料も。

IMG_20240212_135854

 

連休はどこにも行かずこんななんでもない小さな幸せに浸っていました。

 

背の高い水仙」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    まぁ~、リセさんちの水仙は豪華咲きね~。
    我が家の水仙は葉っぱ7に対してお花3の割合でショボショボよw

    りのちゃんの手作りかな?可愛くて食べられないわね。
    ミートソース、大量~(@_@)
    でも、作れるときに大量に作って冷凍は良いわよね。
    私も冷凍まではいかないけれど、日々のおかずは1~2品は大量に作って作り置きおかずにします。
    毎日いろいろ作ってられないしね。

    返信
    1. リセ

      horygarden3さんへ
      水仙が方々にあります。
      あまり植えた記憶もない場所にも。
      背が高いので。風で倒れやすいです。
      Tさんちも作り置き?
      助かりますよね?

      返信
  2. すずらん

    おはようございます。
    凛とした咲き姿が素敵な水仙ね(*´▽`*)♡
    リセさんに似ているわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    我が家は大所帯なので大量に作っても、その日にお口に全~部入っちゃうの(^^;)
    嬉しい悲鳴だけどね。
    でも残された時はショック( ノД`)シクシク…

    理乃ちゃん、どんどんリセさんや、ママに似てお料理上手ね。

    返信
  3. リセ

    すずらんさんへ
    そうよね、すずらんさんさんちは大勢の食事作らなきゃいけないからなかなか残らないですね。
    男の子が多いしどんどん成長するからこれからも食べる量が増えますね。
    がんばれ~!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)