日別アーカイブ: 2016年8月3日

夏のモサモサ1-1

夏のモサモサ

毎日、何と言う暑さなのでしょうかsweat01sweat01sweat01

 

一日の内で一番暑い頃、庭の寒暖計は36度をさしています

ほぼ体温

 

あぁ~~~

眩暈がしそうですtyphoon

 

木々の葉がモサモサ

見てるだけで暑苦しいですannoy

夏のモサモサ1-1

 

 

 

通り道だけ何とか草むしりをしました

夏のモサモサ2-1

 

 

 

夏のモサモサ3-1

 

 

 

 

 

カクテルもホウキの様に枝分かれしたシュートが。。。

この時期に誘引する枝を選んで選りすぐりの一本にしても良いのかしら?

いつもこの時期に悩んで結局は年末までこの状態です

 

どうですか?

 

先輩~^^

カクテル元気-1

 

 

 

 

涼しい発色をするハルシオン(ホスタ)なのに姿もみだれ普通の色になってる~

朝だけ太陽が当たる場所なんだけどなぁ~sweat02

そう言えばリセさんもホスタの草姿を嘆いていたなぁ~

ハルシオンだけど-1

 

 

 

 

夏らしい朝顔の写真を一枚camera

庭友さんから頂いた苗ですが何とも優しいお色でしょ^^

少し涼しい気分になったでしょうか?(笑)

シックな朝顔-1

 

 

 

 

 

待っていた案内が来ましたup

 

素人大工さんが参加しますrun

お勉強-1

 

県立淡路景観園芸学校←クリック

剪定を学ぶ二日間ですsmile

 

今月いっぱいで定年退職の素人大工さんです

趣味の無い仕事人間はこれからが困りますshock