日別アーカイブ: 2016年8月6日

ドライリース4-1

ドライリース作り

猛暑の日、庭友さんとドライリース作りをしました

 

leonの庭で採取した植物たちheart04

 

梅雨の時期の乾燥だったので色があまり良くなかったけれどそれはそれでらしいものが出来上がりましたよ

土台は前にもアップしたローズマリーを車の中で高温短時間で乾燥させたもの

 

ハーブ類を車の中で乾燥させると残り香がとっても良いのですheart01

車臭が消えてスッキリ~~~

ローズマリーの土台-1

up乾燥前のローズマリー

 

 

 

 

アナベル・アジサイ・ラグラス・シロタエギク・スターチス・カスミソウ・バラ・ユーカリ・ポポラスetc

今回一番の素材はスモークツリー

頂き物のフワフワが存在感ありでしたlovely

ドライリース作り4-1

 

ドライリース作り3-1

 

ドライリース作り1-1

 

ドライリース作り5-1

 

 

 

乾燥させたローズマリーはパラパラと落ちるけど全て庭の材料と言うのがポイントです^^

ドライリース5-1

 

 

 

5人の作品で~すshine

どらいふらわーリース作り

 

 

 

 

仕上げにラッカーをスプレーすれば落ち着きますscissors

 

リボンを架ければゴージャス~~~

ドライリース作り6-1

 

 

 

ラッカーで少し艶が出ますhappy01

ドライリース作り7-1

 

 

 

リセさん直伝のレカンフラワー

クリスマスローズが未だ残っていたのでTさんの真似っこでボール状にグルーガンでくっ付けました

ドライリース3-1

 

 

こちらもラッカーをスプレーすると固まってそのままより断然長持ちしそう~~~~な感じですnote

ドライリース4-1

 

 

夏の花は少ないけれど秋に向かってもドライフラワーを楽しみましょうheart04heart04heart04