日別アーカイブ: 2017年10月13日

10月の庭18

10月の庭の続きの続き イチゴ苗

 

 

10月になって庭仕事も増えてきました

 

数年間、植えっぱなしの「イチゴ」をやっと植え替えました

ランナーが出て子株も育ってたのでその子たちはハンギングで管理up

結構、良い苗に育ってる^^

10月の庭15

 

 

 

 

新たに2種類のイチゴをお迎えしましたheart04

「めちゃウマッ!いちご」は四季成りなので収穫期間が長く楽しみも長い~~~

「アイベリー」は2月上旬~5月下旬までの春だけの楽しみです

大きく光沢のある果実が特徴とかで普通の2~4倍だって フフフ

10月の庭17

 

 

ストロベリーポットはカビが生えたままにしてるの~

風格あるように見えるでしょ(笑)

10月の庭16

 

 

 

 

 

ワイルドストロベリーは小さな実を付けています

ワイルドストロベリーのジンクス

「心を込めて世話をしていると、恋人が出来る、結婚が出来る、子供が生まれる、といった幸せが訪れる」と言う話です

 

 

ワイルドストロベリーはハーブclover

葉は「利尿効果、消化促進、収れん作用、抗炎症作用」があるんだって

葉を完全に乾燥させてからハーブティーcafeで利用するのが一般的だという事ですbook

しかし、leonは心を込めてと言うところが違うなsweat01

何もしなくても水さえあげていれば勝手に実を付けてくれる優れものでもっぱら観賞用としてぶら下げていますもの~coldsweats01

まあ、もう関係いないけどさsign01 happy01

10月の庭18

 

 

 

 

 

秋のシェエラザード

10月の庭19

 

 

アリスター・ステラ・グレイ

植えた場所は余り日が当たらないので心配したけど案外、生長が早いのでオベリスクで誘引してみようかな?

10月の庭14