日別アーカイブ: 2017年10月29日

秋4 (1)

雨が続く庭で

 

 

先日の台風でオリーブの根元が怪しげでした

 

 

支えをしましたが又、台風down

早くに枝をすかして高さを制限していれば良かったな~と反省think

 

 

左に傾き加減なので朝早くに高枝バサミを持って庭に出ましたrun

秋6 (2)

 

 

 

どの枝を切ろうかと迷い中。。。sweat01

秋6 (1)

 

 

 

 

赤く色づいたオリーブの実を見つけましたheart04

 

 

キュン、キュンしたけど根の浅いオリーブの木が倒れては元も子もないのでチョキンします

 

そうこうしている最中に崩れた塀の破材を持って素人大工さんが根元の補強に庭に出て来てくれましたup

秋4 (1)

 

 

少し軽くなったオリーブの枝と根の補強で備えはバッチリかな?

補強

 

 

 

 

 

少し前の写真です

 

鉢植えのヘンリーヅタの紅葉と実が秋らしいと思いました

秋2 (2)

 

 

 

 

小さなローズヒップも赤くなったので台風前に収穫して。。。

秋2 (1)

 

 

 

 

リース用にキープします

リセさんがこうして束ねてらしたね~^^

 

秋らしいリースにしようかな?

秋4 (2)

 

 

 

上手く出来たらアップしますね~~~paper