日別アーカイブ: 2017年11月2日

アガパンサスとアナベル

あ~スッキリした!

 

秋になったら実行しようと思っていたアガパンサスの株分け

やっとの思いで仕上げましたup

 

毎年、花数が少なく株分けをしなくっちゃと思っていたのですが重い腰は持ち上がらず。。。(笑)

アガパンサスとアナベル1

 

庭を受け継いでから初めての株分けなので相当の根張りですdash

秋の庭仕事1

 

 

根が重なり合って縺れていて。。。coldsweats02

秋の庭仕事2

 

 

 

土が見えてeye

込み合っていた株がスッキリしましたhappy01

秋の庭仕事10

 

 

アガパンサスの右横にはキキョウラン(ブルーフラックスリイー)を植えましたlovely

斑入りがハッキリしていて庭が明るくなりました

秋の庭仕事3

 

 

保険の一鉢も用意しましたよ^^

保険の一鉢

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログと絵面が変わりませんがお許しを~~~sweat01

 

アガパンサスの前にオリーブがあります

芯止めをして背を低くしましたscissors

秋の庭仕事4

 

 

仮支えもしっかりした支えに変更して。。。good

秋の庭仕事5

 

 

早朝から4時間の庭仕事coldsweats01

 

素人大工さんと台風後の修復に励みました

 

やれやれ~sweat01

 

 

 

 

太陽がまぶしい~

 

今日は気持ちの良い日になりそうですheart04

秋の庭仕事6

 

 

 

 

秋の寄せ植えもアップしとこ~^^

 

秋の寄せ植え

トルコキキョウ(シェリー)は12月まで咲いてくれるらしいけどどうかな?

ピンクのシソの花みたいなのはプレクトランサス(ピンククリッカー)

シルバーリーフはクリソセファラム

右横下はヘミグラフィス エキゾティカ

パープルファウンテングラス南天、ヘンリーヅタも入ってます

 

秋を意識しましたがどうでしょう?

 

ヘンリーヅタは紅葉部分と実を使いたかったけどショボ~イのしか残っていませんでしたdown