日別アーカイブ: 2017年11月29日

イルミトップ

指折り数える。。。

 

 

今日は家族総出でモミの木の飾りつけですxmas

久々のモミの木デコレーションにウキウキが続きますheart04

ー5イルミ

 

 

 

環太朗、あさひもお手伝い~~~

子供にとっては楽しい時間ですよね

イルミ5

 

 

 

 

付ける場所はココに集中!ハハハ~

 

あれ?

環太朗の口元はアンゴラ村長みたいになってるぅ~~~(笑)

イルミー2

 

 

 

イルミ11

 

 

 

息子と婿ちゃん

背が高いので上まで飾れるねlovely

イルミ7

 

 

 

イルミ1

 

 

一番高い脚立で。。。

落ちないでよ~~~sweat01sweat01sweat01

イルミー3

 

 

 

「あ~ちゃん、この女の子はダアレ~?」ってあさひが。。。

突拍子もない質問で一同、大笑いの一幕でしたhappy01

 

初めて会った訳じゃないのにママが抱っこしてたからかな?

 

沙綾香ママは「いつも男の子に間違われるので感激sign01」って~(笑)

ー1イルミ

 

 

 

 

今年も飾りつけは後ろ側は無し!

見えるところでユラユラ~xmas

 

モミの木が大きくなるとオーナメントの数が足らなくなりますものsweat02

イルミ12

 

 

その日の夜は全員集合なのでワイワイと賑やかになりました~scissors

イルミ10

 

 

デッキにもイルミを付けてもらいました

今年は豪華に~~~shine

 

子供たちも大喜びですhappy01

来年は沙綾香も興味を示してくれるかな?

イルミ8 (2)

 

 

 

イルミ7 (2)

 

 

 

leonのひとりごとに付き合ってくれますか?

 

い~ちゃん(素人大工さん)はこの日は外出の為、夕方まで帰って来ないので作業には参加してないのですが朝からチョットもめましたannoy

近くに住んでる娘婿ちゃんに飾りつけをお願いしていたのですがそれが不機嫌の元でした

「誰もいないところで一人で作業をしていると何が起こるか分からない!」

「もしも、脚立から落ちて打ちどころが悪かったらあの家族をどうするんだ!」

。。。でも、頼んでいたことだし

 

そうだ!一人じゃなかったら良いのよねflair

明石に住んでる息子の予定を聞くとフリーと言うので急遽、援護射撃を頼みましたgood

 

これで良いよね~

なんて一人で納得!

い~ちゃんにはサプライズにしとこうと連絡もしなかったものだから帰宅して皆の顔を見ても不機嫌さは続いていましたdown

皆は気を使っているのが良く分かりますsweat02 どうしよう~ この気まずい雰囲気coldsweats02

 

 

まあ、皆で食事になった時には機嫌は治ってましたがね(フゥ~)

 

leonはもしもの時なんて考えもしなかったし60台で落ちたら即、介護生活down

30台の足元しっかりの方が良いに決まってると思ってましたから。。。

 

やはり娘婿には責任があるってことなんですね。。。

近くなので気軽に頼むleonも反省しなくてはいけないのでしょうねbearing