F38E65FE-D35C-47E5-A427-A6E7D4349352

夏の庭と庭改造のその後

8月になりました~~~

朝はセミの鳴き声とともに始まりますrun

煩いほどの声、真夏だからね〜〜〜

0753C351-9C65-4708-A11E-A4A5099DB617

 

 

 

可愛いお花が咲いています

かすみ草に似たこの子の名前はペトロラギアイリリカですheart01

株分けして植えましたが片方の子は日当たりが悪かったのでダメかもしれないsweat01

F635EC8E-5F61-4775-844D-D083F6ED52FE

 

 

 

ルドベキアは元気ですねheart01

銅葉と一緒にすれば良い感じかも〜(鉢植えを並べてみました)

B19C7107-5362-428B-99F0-65ACE8900AB9

 

 

 

切り戻しをしたガウラheart01

以前ピンクのガウラがあったのですが世代交代で白のガウラをお迎えしました

 

11078BDB-8D8D-4438-AFD3-7CE19817D606

 

 

 

白繋がりで宿根フロックスheart01

CF78E742-0EDA-4841-A274-E4ABC5ACD286

 

 

 

ブルーのルリマツリheart01

日当たりが好きなようですが半日陰くらいの方がブルーの色が綺麗に思うheart04

チョットお行儀が悪いけど夏の庭に花期が長くて嬉しい〜

15AA64AA-5707-4FB0-8B8F-B9F9FFC3037C

 

 

 

 

 

 

庭改造のその後  前回までの様子を見て下され~sign01

やっと、レンガを敷き終わりネックだった段差を変形ブロックで。。。。(ヨイコラショcoldsweats01

 

モミの木の右横は花壇にしてハーブのサルビア・ライムライトアメジストセージheart01

その前にはタイムを移動させましたdash

タイムが下垂するくらいになったら嬉しいなheart04


P1120873

 

 

 

 

 

奥の隅の段差は2段から階段式に。。。(この方法がコストがかからない 笑)

芝は取り去って新たに敷き直しかな?


P1120874

中心になる処が完成なので後は秋に向けて植栽を考え植える。。。。ってとこかな?

 

 

 

 

夏の庭と庭改造のその後」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    おぉ~、なるほど~、変形ブロックを利用して、上手に段差をクリア出来ましたね。
    白いレンガと色も合って統一感バッチリですね。
    これだけ広がったらファニチャーも余裕で置けて、動きやすくなりましたね。
    吐き出しの窓前のフォーカルポイント、とっても素敵な仕上がりです。
    ご主人様と一緒に大変な作業でしたでしょう?
    でも、これだけの力作が出来上がったら満足感も一杯ですね。お疲れ様でした。
    新しいお庭の色んな表情を見せて下さいましね^^

    返信
    1. leon 投稿作成者

      煉瓦も変形ブロックもペイントしました
      煉瓦そのものも好きなのですが明るくプランツに合う色って白系が無難ですね
      アイボリーなのですが白だね(笑)

      リビングを抜け自然石のデッキ、段を降りてレンガのスペース^^

      娘達は秋に引っ越す予定~
      leonはとことんガーデニングを楽しむぞぉ~~~(笑)

      返信
  2. すずらん

    この猛暑の中、お疲れ様でした。
    見せて頂く分にはいいけれど本当に大変だったでしょう!
    もっと素敵になりましたね!
    植栽が入ったところを早く見たいわ~
    うずうずするけれど暫くはお預けですね。

    ルドベキアと銅葉のユーパトリュウム・チョコラーターのコラボ仰るとおり素敵♪~
    うちの宿根フロックスは花が終わってきたのですが剪定をするとまた咲くのかしら・・・

    返信
    1. leon 投稿作成者

      はい!
      朝の水遣りで汗びっしょり~
      続きで庭仕事でした
      立ったり、座ったりスクワットばっちりです(笑)

      まずは鉢植えにしたバラの位置を決めて他の植物探しますね

      フロックスは花後切り戻しすると返り咲きするそうですよ~~~!

      返信
  3. リセ

    凄い❗
    綺麗❗
    本当にこの暑いのに頑張りましたねー。
    白く塗った煉瓦にした方が庭が明るくなっていいですよね。グリーンとも合うし。
    最初のペトロラギアイリリカ可愛いわ~!
    ガウラの切り戻しうちも咲き始めました。
    花期の長いのはいいですよね。
    また秋には色々な植栽を植えるのが楽しみですね。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ペイントした煉瓦はやがて塗料が取れてより自然っぽくなるよね^^
      春辺りはイイ感じになってるかも~

      そう、リセさんがガウラの切り戻しをしたって知ってコチラもやってみたの^^
      夏は元気で花期の長い植物が一番!

      leonの夏休み^^
      庭は当分の間は水遣りだけにしとこっと!^^

      返信
  4. ピオニー

    leonさんのお庭、
    暑さにもめげずに色々お花が咲いてますね!
    黄色のルドベキアと銅葉、いいですね!

    ルリマツリ、きれいな色ですよね。地植えですか?
    私は鉢植えでしたが、冬に枯らしてしまいました(*’▽’)

    ご夫婦合作のお庭の改造、素敵になりましたね!
    レンガを平らにきれいに並べる技は素晴らしい!!
    秋が楽しみです(^-^)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ピオニーさん
      お久しぶりです
      群馬も暑いですね

      庭のお花は撮りためた写真なので日を追うごとに疲れてきています
      ルリマツリは地植えですがまだ小さな株です
      やっとお花が見れるようになって暑い毎日、ブルーのお花が癒してくれます

      煉瓦ならべは平地にするのが大変でした
      長雨で地が固まって置いたレンガの上から土を入れると言う作業だったの^^
      力仕事は素人大工さんに任せ繊細な個所はleonの仕事(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)