日別アーカイブ: 2016年2月23日

rekan1

リセのレカンフラワー作品が見れなかった人へ。

 

私のブログでリンクしているリセのレカンフラワー作品というのがあります。

 

webryalbum(ウエブリアルバム)で作ってあるのですが開けることができない方のために少しピックアップしてここにアップしますので是非ご覧ください。

ほとんどリセ庭の植物を乾燥して作っています。ステンドグラス額も自己流で作っています。

 

e0184558_1022182

ではご覧ください。

これはミニ薔薇とライラックの白とで作りました。

真ん中はカリグラフィーのイタリック体でゴールドのエンボス文字を書きました。

エンボスペンで書き乾かないうちにゴールドの粉を置き特殊なドライアーで乾かすと出来ます。

DS824C_0018

チュールの中に薔薇がひきたっているかな?この薔薇はポールセンローズのミニ薔薇です。

ここのミニ薔薇は美しいです。題名は薔薇のウエディングドレス?

 

SN3I0500

こちらも拙いカリグラフィーと薔薇のコラボです。

2_DSC_0017

このイラストは長崎の子供館で購入。出産のお祝いに作りました。このころは色々なビオラを植えていたな~~。

 

2014-04-04-19-25-56_deco

これはアナベルが土台でのリース。小花で春をイメージ。

ウェディングウェルカムボードです。青いのは小鳥です。

 

 

11195

これもウェルカムボード。

69443433_18

 

習い初めのころのリース。

qaz

 

 

蕾っぽい薔薇のイメージで。

20120507223614eb0

たくさん薔薇マジョリカを入れて作りました。

DSC_Lisser8250032

 

これはドイツの布手提げかばんをネット購入して作りました。

もうどこを捜しても無かったです。残念。

 

66621644_159

これもウェルカムボードです。

DSC_0069

これも可愛いドイツの紙ナプキンが土台です。

DSC_12300054

真ん中が鏡です。

D819SC_0078

 

白いヒヤシンスで作りました。

qqq

 

 

 

小さな作品。

DS1130C_0129-1

ぷーさんの鉛筆画をガーベラと薔薇で囲みました。

qwe

クリスマスローズの作品。写りが悪いですね。

 

DSC_0242

 

花籠。弦はオランダあさがお。

DSC_0915002

出産祝いにステンドとのコラボ。

DSC_0159

家の海棠桜。

imgb4c73941zik1zj

白のヒヤシンス、勿忘草など。籠は天使の釣竿の葉っぱ。

rekan2

これもステンドとのコラボです。

haru2013

小さい作品。

rekantiisaisakuhin-001

もともとの刺繍額に。

 

009

下の方はすみれ。

7233

 

星野富弘さんの詩とのコラボです。

69583432_54

薔薇のお食事をどうぞ。

rekan1

小鳥入りま~~す。

DSC_1115960035

 

これもステンドとレカンのコラボです。

 

o0800045012902652553

最後に、またまたWelcome ボードです。

お疲れ様でした。

見てくださってありがとうございました。

o0426064012554937626