日別アーカイブ: 2016年2月6日

なぜローズマリーが枯れたのか?

 

 

 

日々美味しそうに成長中。

もういいかな?いやいやもう少し大きな葉っぱにしてから食べようと楽しみにしています。

 

さやいんげんも綺麗なお花が付いています。これが実になる~~。

 

 

 

クリスマスローズ中を撮ろうとして疲れきって断念。

 

 

 

ホワイトラベンダーが咲いていました。

 

 

もうちょいアップ。

 

2g6

 

 

 

シロタエギクも元気そうでなにより。

2g8

ヘンリーヅタで作った籠の中に入れた火祭り、ビニールで避難するのを忘れていたけど元気そうでした。

2q3

 

あまり撮るところもないのでりんごの葉っぱでも。

 

今日は主人が薔薇の剪定をしています。まだまだ出そうです。このゴミ入れは犬小屋で使っていた物。

 

 

あ、これも避難し忘れているわ~~。

 

 

2q4

ごく普通のラベンダーの蕾が咲いていました。こちらは高温多湿なのでどれだけラベンダーを枯らしたことか。

 

ヒマラヤユキノシタも咲いています。

 

今たわわはクレマチスジングルベルかな~~。

2q54

種はどこかに落ちているんだろうけど芽を見たこと無いな~~。

気づかないで土を耕しているのでしょうか?

 

この繊細な産毛のようなものに光が輝いてつい何度もシャッターを押してしまいます。

 

2q52

 

ニトリも春には完成です。

ここまで近くに建てなくてもと言うくらい押し迫っています。

台風での木の心配が減るかな?

こちら側には窓を付けないと思うのでまあいっか。

 

家の横の空き地にはどうでもいいような物を植えていますがこのアロエ外用なのか内服できるのかがわかりません。

お客様にアロエでなんでも治す方がいます。

 

去年植えたびわが実を付けています。

楽しみだな~~。

果物の実は一番に孫にちぎらせ食べさせます。

 

長らくお待たせいたしました。

お題のローズマリーの小立てタイプです。

大きくほこっていてリースの土台に毎年どんどん作っていたのですが急に枯れてきています。

どうしてなのかな~~?

どなたか教えてください。

この季節に鹿沼土で青い葉っぱのところの枝を挿し木しても付くのかな?

もう新しい苗買うしかないのかな?

這うタイプは3箇所に嫌と言うほどありますがリースの土台にはゆるいかな?

 

あまりに汚い画像でしたので最後はこれで。

今年はこのチューリップを購入するのが遅れてしまいネットでどこを捜しても無いです。

来年こそは!

o0800056813264951547

2014年撮影