20180808_154841

ホップ

 

ホップがまた出来てきたので乾燥させました。
20180806_102407どうせリースにするのでだいたいのリングにして入れました。

20180806_102338

シリカゲルを入れて数日たてば出来上がり。

20180806_102620

もう少し手直しが必要です。

20180808_154833

ハツユキカズラなども丸く出来たのでぽんと置きました。

20180806_102710

ホップ」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ポップ、やっぱり良い~♪
    そのままで絵になるわ~。
    あ‘~私もこんなリースを作る予定だったんだけどなぁ~。

    ハツユキカズラのドライも一杯出来てて、
    いつでもリース作りのスタンバイ出来ていますね。
    ツルものは遊びやいい味を出してくれるので良いですよね。
    ハツユキカズラ、蔓延りすぎて無くしたけど、もう一回お迎えしようかしら~。

    返信
  2. リセ 投稿作成者

    horygarden さんへ
    ありがとうございます。嬉しいです。
    ハツユキカズラはいくらでも蔓延りますよね。
    つるものの遊びはリースにいい味出してくれるので必須になりました。
    シリカゲルを全体につけなくても敷いただけで結構乾くから。タッパーは大きめが必要ですけど。
    是非ハツユキカズラお迎え下さい。鉢に株分けでハツユキカズラを植えていたらこの暑さで干からびました。(≧▽≦)

    返信
  3. Rui

    あはは。
    ノーコメントって~~~(笑)
    変じゃないのに~。

    ホップのリースなんて本当にできるんですね。
    ところでホップは宿根するんですか?それとも一年草扱いですか?

    初雪カズラなら仙台でも越冬しそうだから、これからリストに入れてみます!!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      (^。^;)あははは!
      変変、やっぱり仕上がったのを手直しが必要なのにしてな〰️い!
      でも励ましてくれてありがたい~!(*´∀`)♪
      ホップはそのままの乾燥ってしたことないのですが、
      シリカゲルの力で葉っぱが縮まず綺麗にできますね。。
      それと乾燥してしまった弦が折れるといけないのでだいたいの丸でシリカゲルへ。
      ホップはね、冬はクレマチスのように無くなるのですがちゃんと出てきてくれます。
      毎年株が太ってくれます。
      ただ小さい苗はなかなか大きくならなかったです。
      一度根付くと結構延びてくれます。
      だけど困るほどは延びません。
      まあ切っていけばいいことだけどね。
      ハツユキカズラも根付くと下草のように延びていったり木に登っていったり。
      鉢のは延び方が少ないですが下垂したものをドライに出来ますね。

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)