20190515_064109

ジャルダン・ドゥ・フランス

ジャルダン・ドゥ・フランスが咲いています。

20190520_055018

バフビューティーも人気の薔薇だけあります。

とても優しい色の素敵な薔薇です。

 

20190515_064109

まだまだお迎えして新しいのでニュアンスよく誘引するのはまだ先のようです。

20190515_064124

一重の何これ~?

こんなのも買ったような気がするけど去年は咲かなかったので新鮮でした。

20190522_084135

ここにたわわにあったザ・フェアリーも少しずつ減少しています。

20190522_081847

フェリシアはリージャンロードクライマーが終わって咲き始めます。

20190516_185722

 

ところでネットでふと花言葉を目にして次々に開けていくと誕生日の花言葉がありました。

娘のはわけわからん花の名前でしたが私のはバラに関係したものでした。

( ・-・)ふーむ…。

ジャルダン・ドゥ・フランス」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    バフビューティーは機会があればお迎えしたいバラの1つです。
    なかなかその機会は無いけどね(^^;
    フェリシアも沢山のお花を付けていますね。
    こんなに上手に沢山のお花を咲かせられるリセさんはすごいわ~。

    誕生日の花言葉?
    そんなのあるの?・・・と見に行ってみました。
    スノードロップや福寿草、ムスカリ、ミモザなどでした。
    球根ものは苦手なのに、どういうこっちゃ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      バフビューティーは人気があるだけのことはありますね。是非機会があればお迎えしてください。
      誕生日の花は球根だった?
      まあ知ってる花で良かったわ。
      誕生月でなくて誕生日の365日分の花言葉もなかなかだと思うけど誰がそんなの考えたのかも不思議。(*^^*)

      返信
  2. すずらん

    次から次と美しい薔薇が咲き誇っていますね♪~
    「1つの薔薇が終わったあとに次の薔薇が咲く」良いですね。
    そんな薔薇の咲く時期のことも考えながら植えていけたらいいなぁ~
    そんな日来るかしら・・・

    私も花言葉みてきましたよ。
    誕生日の花はラベンダー「沈黙」「期待」ですって。
    黙ってただ期待して待っていなさいって事かしら?!
    そんなのできないわ(^_^;)

    返信
  3. リセ 投稿作成者

    すずらんさんも見てきました?
    ラベンダーだったのですね。
    いいですね。
    沈黙?期待?
    そうですね、沈黙は私も難しいわ〰️。(笑)

    返信

すずらん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)