タイサンボクリトゥルジェニー」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    白く大きな花は優雅で品があって凛として、とっても美しいですよね。
    艶のある葉っぱも綺麗ですね。
    タイサンボクは咲くまで長く感じますが、
    開くとアッという間に開ききってしまうような気がします。

    常山アジサイももう少しかな。
    以前より一回り大きくなったような気がしますね。
    又、あの綺麗な藍、見せて下さいましね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      はいありがとうございます。
      そうそうタイサンボクの開花は開きすぎちゃうんといった感じの咲きかたですよね。
      常山アジサイアップさせてくださいね。

      返信
  2. すずらん

    タイサンボクは、上の方で花を咲かせるのね。
    こんなに上品な花を咲かせるのに残念ね。
    でもリセさんのお庭は広いから、下がっても愛でれるから良いわ♪~

    常山アジサイの花色、とっても綺麗ですものね。
    私も楽しみに待たせて頂くわ~(*^.^*)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      はい、上の方で咲くのが多いですね。
      常山アジサイの花は去年あまり綺麗にならなかったので今年は見られそうです。
      またアップしますね。

      返信
  3. Akemin

    裏庭の奥の方に、タイサンボクの木があるんだけど、、
    咲いてるか見に行ったら、咲いてなかったです。
    蚊に歓迎されただけで、、
    慌てて、ボク タイサンしました。

    タイサンボクって、
    あっという間に枯れるけど、なんかいい香りしたよね~。

    アガパンサス、楽しみですね~!
    こうやって拡大アップで見るのもいいね~~!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      裏庭の奥にタイサンボクあるのですね。
      また咲いたらアップしてください。
      あっという間に枯れますよね。
      あ、匂ったことないから匂ってみよう!
      アガパンサスは一度も株分けしてないけど今年はやります。

      返信
  4. 高知のかんちゃん

    退散僕・・・タイサンボクってもっと花も葉も大きいけど・・・
    改良木かな~~があははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      そうです。小さめのタイサンボクです。
      本来すごく大きいですよね?

      返信

すずらん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)