20190622_180309

3つの苗

 

この前園芸店で買った苗のひとつがこれなのですが名前を聞くのを忘れました。

welcomeの左に植えました。

20190622_180317

ペラルゴニウムシドイデスの白っぽいのにも似ています。

 

名前くらい書いたのつけていて欲しいなー。

20190622_180309

上のほうに写っているアスパラガスと

ヒューケラの下に写っている水色の

宿根サルビアパテントドッツデライトを買いました。

20190622_094835

この水色のサルビアに目を奪われ本当はもうひとつふたつ欲しかったのですが1つで我慢我慢。

大きくなるからなー。

20190622_101814

この日は実はアスパラガスがお目当て。

 

20190622_093446

 

 

先月上の写真のが欲しかったのですが他の店で安くアスパラガススプレンゲリーがあったので同じだと思い買いました。

アスパラってこれだけと思っていましたがどうも違うみたいということに気がついてもう一度最初の園芸店に行くことに。

やっぱり違っていました。

 

下のがアスパラガススプレンゲリー。

20190622_074939

これがアスパラガスメイリー。

20190622_093435

 

小さな小さな白い小花も咲いていました。

20190622_075049

 

 

お気に入りの鉢を抱いて枝が折れないように大切にして帰りました。

 

とても嬉しかったです。

3つの苗」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    おぉ~、新しくお迎えしたお花、良いですね~。
    アスパラも種類があるんですね。
    水色のサルビアも素敵ね~。
    これからの時期はこういう爽やか色が良いですね。

    白い小さなお花は何でしょうね。
    確かに、園芸店でポットが置かれている所には書いてあっても
    ポット1つ1つに書いてなかったりしますものね。

    私調べではぺラルゴニウム オーストラーレ・・・じゃなかろうかと・・・
    でも、似てるものもあるので、分かりにくいですね(^^;

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      なんだかTさんの影響で青い花とか水色の花が好きになりました。(笑)
      白い小さな花はペラルゴニウムオーストラーレよね。
      たしかそういう響き以前聞いたような。
      名前は今度から聞くようにしないとね。
      後で困るわー。

      返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)