20190810_091756

カンナ ダーバン

カンナダーバンの葉っぱ。

20190810_092016

赤も入って面白いです。

 

20190810_091955

葉っぱを使ったアレンジも結構独特。

20190810_092003

 

花はオレンジ。

20190810_091756

さあ今から台風10号到来です。

雨も降りだしています。

おてやわらかに!

20190810_091947

 

カンナ ダーバン」への6件のフィードバック

  1. Akemin

    カンナダーバン、
    いつもリセさんのブログで拝見させてもらってますが
    オッシャレ~な葉ですよね~~。

    葉の方が花より目立ってる?

    Tさんのハランのように、
    生け花以外にお弁当包みにもいいかも?

    ハランはおにぎりと相性いいけど、
    ダーバンは、サンドイッチが似合いそうですね!
       ヽ(^◇^*)/

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      本当に葉の方が目立っています。
      家にちょっと生けても凄く目立ちます。
      サンドイッチ?ふふふ。
      まずなかなか作らんな~。めんどくしゃいわ。

      返信
  2. Rui

    よく見ると芸術的な色合わせの葉っぱですよね~。
    こんな色と模様は思いつかないなぁ。
    寒さには強いのかしら?暑さで歯がチリチリになったりしてないですね。暑さには強いのかな。

    台風は大丈夫でしたか?こちらは直接来ないで横をすり抜けたようです。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      そうですね。
      芸術的な色合いを感じる葉です。
      寒さにはある程度までしかダメなようです。
      鉢なら軒下に置いたりして保護しないといけないみたいです。冬場は地上部は無くなりますが。
      暑さには強いですよ。
      台風覚悟していたけれどこちらもすり抜けていってくれたようです。良かったですね。

      返信
  3. horygarden3

    台風の影響はありませんでしたか?
    高知や徳島など、雨風も強かったですよね。
    何事も無ければ・・・と思いながらニュースを見ておりました。

    カンナターバン、いつ見ても芸術的な葉っぱですよね。
    こんな模様と色使い、真似したくても出来ません。
    この葉っぱの元になってる細胞を見てみたいくらいだわ^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ありがとうございます。
      台風は思ったより被害なく通り抜けてくれて助かりました。京都も38度とかニュースで言ってましたが溶けてないですか?
      カンナダーバンは毎年ほっといても葉っぱが出てきて地下茎で増えていきます。
      今年は増えすぎてどうしようかと思っていたけどびしばし切って飾ることに専念しました。

      返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)