日別アーカイブ: 2019年8月1日

20190729_101108

観葉植物

 

娘んちのモンステラ。

数年前に百均で買った小さいモンステラがこんなになっちゃった~!

20190729_101108

 

私は去年メルカリで買ったセロームが、

20190801_040916

 

成長中です。

20190731_161337セロームの花は仏炎苞(ぶつえんほう)といいます。

白い花で外側は緑色です。

開花期は6月頃で、大きく十分に育った株で咲く花になります。

ですがセロームの花はめったに見られません。

自生地と同じ環境で育てないと開花しないため、観葉植物として育てるならまず難しいでしょう。

しかも開花期間は1日間です。

多くても2日間になりますが、もし奇跡的に開花したとしても見れるかは分かりません。

ネットより

 

明日こちらは36度予想です。

今朝は早朝の1時間くらいで水やりをして草を取りました。

同じような草が蔓延っていました。

猛暑の庭仕事は厳しいわ~!