20190825_074345

8月の花当番

 

どうやら少し涼しさを取り戻しつつあるようです。

今朝は5時半から7時まで草取りをしました。

 

サボっていた場所の草は背丈も高くなってよく育っていました。

今日から小学生の孫も登校しました。

花は庭にはいいのがあまり無かったのでトルコキキョウだけ買い足しました。

20190825_074345

庭のユーカリポポラス、カンナダーバンやグラス、ルリマツリ、フェンネルなども入れています。

20190825_074420

トルコキキョウもグラデーションがあって可愛い色のが手に入りました。

20190825_074407

 

やはり庭のものは水揚げがポイントみたいです。

湯あげにしてなんとか上がってきました。

8月の花当番」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    わぁ~、豪華で華やかなアレンジですね~(´∀`*)ウットリ
    秋の気配も感じるアレンジでとっても素敵♡
    やっぱりリセさんのアレンジはプロだわ。
    トルコ桔梗は勿論綺麗だけど、
    垂れ下がったブドウとグラスがいい仕事してますね~。
    そして、カンナターバンがしっかり背景となる存在感を出してて、良いわぁ~♡
    伸びやかでダイナミックで、それでいてとても繊細で・・・
    私はリセさんのアレンジの大ファン、
    いつか、先生を見習って私もこんなレンジしてみたい~(≧▽≦)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ありがとうございます。
      プロが見たらあそこもここもとわかるに違いないと思います。
      トルコキキョウの色が市場で一目で気に入り買いました。あとは家にあるものなので安上がり。
      ルリマツリの水揚げは難しいかなと思いましたがなんとかもちました。
      誉めてもらえてめちゃめちゃハッピー!

      返信
  2. すずらん

    あっ! ヨーロッパブドウプルプレアが入ってる(*^ー^)ノ♪
    いいわ~
    とってもいいわ!ウットリ
    ひいき目で見たっちゃ(~▽~@)♪♪♪

    いつも思うんだけど、これだけ豪華なアレンジをお庭の花でまかなってる事も凄いわ⤴️⤴️
    皆さんリセさんの花当番を待たれているでしょう~

    返信
  3. リセ

    すずらんさんへ
    でしょう?入ってるでしょう?
    どの色の時も素敵なんです。
    実がなってからからに乾燥させたらスワッグにも入れていい感じに。
    お花の先生も当番に入っていて私もアレンジしてこようかなと言っていました。
    テレビのバックのアレンジもいつも気になります。

    返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)