IMG_20191102_100138_915

ペラルゴニウムオーストラーレ

 

久しぶりにオレンジシフォンを焼きました。

20191102_224739

 

食用アスパラガスの葉っぱのスワッグです。

時がたつといい色、利休色?に変化します。(調べてみた。)

 

 

20191102_084950

ぺラルゴニウムオーストラーレが増えました。

IMG_20191102_100138_915花がいっぱい咲いて欲しいなー。

大分朝晩が肌寒くなってきました。

冬は咳が出るから嫌だなー。

ペラルゴニウムオーストラーレ」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    大きな写真でオレンジシフォンは罪だわ~。
    見ただけで美味しいのが分かるのに・・・
    手を伸ばせば届きそうなのに・・・食べられない・・・
    リセさん、罪だわ~(笑)

    ぺラルゴニウムオーストラーレ、増えてくれて良かったですね。
    ぺラルゴニウムは私も何度か育てたことがありますが、
    思うように株を充実させるのは結構難しいですよね。
    何度お迎えしても大株になる前に枯らしてしまいます。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      早々のコメントいつも感謝!
      大きいでしょう?卵9個使いました。最近は卵小さいので。
      近ければ絶対持っていってる。
      あの可愛らしいお嬢ちゃまと坊っちゃんにもね。
      ペラルゴニウムオーストラーレは苗で買ったのでそう高くもなくこんなに増えてもらえると嬉しいです。
      咲いたらまた見てね。
      咲くよね?
      咲かんかったりして。(笑)

      返信
  2. すずらん

    本当だ!オレンジシホンがドアップ、、こりゃいかんわ(*´ω`*)

    ペラルゴニウムオーストラーレは鉢いっぱいに増えていますね。
    いいな~
    ゼラニュームの小花品種だとずっと思っていたので、強くて冬越しすると思い
    一度お迎えをしたのですが、冬に無くなってしまいました。(-_-;)
    原種の這性だったかしら?
    またお迎えしたいな~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      どアップは粗が見えますね。
      ペラルゴニウムオーストラーレは白い可愛い花が咲くのできっとすずらんさんもお好きじゃないかなと思っていたら以前植えていたのね。
      何で枯れたのかな?
      冬越し出来なかったのかな?

      返信
  3. リセ 投稿作成者

    すずらんさんへやっぱり?雪はさすがに耐えられなかったのね。
    私も今年はビニールがけしなくちゃね。

    返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)