20200117_092535

スモークツリーの剪定

スモークツリーを主人が剪定してすっかりこのように。

20200117_094739

 

この多肉も紅葉が綺麗です。

20200117_092535

牡丹の芽も膨らんでいます。

20200108_083946

 

秋から春のような感じです。

 

冬は2月だけかな?

 

スモークツリーの剪定」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    うわぁ~、スモークツリー、そこまで強剪定しても、
    あれだけ枝葉を広げて大きくなるんですね。
    思い切った男前の剪定ですね。
    うちのスモークツリーなんて、小さな小さな鉢に植えられ、
    植え替えも殆どされてないので、伸びない広がらない(笑)

    牡丹の芽、もう出ているのね。
    まだまだ寒いけれど、春がそばまでやってきているような気がします。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      うん、顔は男前でないけど剪定は男前や。
      スモークツリーは根が横張りで台風など来たら傾きやすいので枝葉は剪定しますが毎年繁ります。
      牡丹の芽も春の息吹を感じますね。

      返信
  2. ピオニー

    スモークツリー、さっぱりしましたね〜

    多肉、とても綺麗な紅葉ね!

    牡丹の蕾を見つけると春近し!って感じね(^-^)
    うちのはもっともっと小さな蕾ですが・・・

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさんへ
      はい、さっぱりしすぎて色気もそっけもないっす。
      でも芙蓉にしてもスモークツリーにしてもいちじくにしてもどんなに剪定しても大きく繁るんだから凄い!
      多肉はこれ名前がわからないのですが色味が綺麗でしょう?
      紅葉で写真よりも実物の方がまだ赤いです。
      牡丹はまた咲いたらお互いにアップしましょうね。

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)