日別アーカイブ: 2020年1月23日

ヨーグルトポムポムと蕪

知り合いの北海道にお嫁に行っているお嬢さんがお正月に帰られて教えてくれたというレシピをやってみました。

 

リンゴ  1個 くし切り

サラダオイル 100cc

薄力粉    100グラム

ベーキングパウダー こさじ1

プレーンヨーグルト1カップ弱

卵    2個

砂糖   80グラム

レモン汁少々

 

粉とベーキングパウダーとリンゴ以外を全て混ぜて粉とベーキングパウダーとリンゴを入れて混ぜます

200度30分で焼きます。

20200122_134318

こんな感じ。

20200122_135933

蕪5個入り80円ので千枚漬けまがいのを作りました。

20200122_175510

100枚漬けくらいにはなったかな?

 

先日三越の漬物売り場でついつい千枚漬けの味見をして美味しかったので値段をあまり見ずに買ってしまい6枚入り2400円くらいして内心びっくりしました。

 

お肉より高い~!

よもや千枚漬けがそんなに高いとは思っていなかったので。

やっぱりまずは値段を確認しなければね。

バカだった~!

ずっと帰るまで引きずっていて後悔しました。

そして今回は周ちゃん広場で6個80円でこれだけできて美味しくて。

なんでもっともっと沢山買って帰らなかったんだろうと後悔しました。

蕪でこんなに差があるなんて!

蕪でこんなに悩ましいとは!(笑)

 

20200123_081746