日別アーカイブ: 2020年2月6日

20200204_083540

クリスマスローズの蕾

クリスマスローズの蕾が膨らんでいました。

 

20200204_083540

もうすぐかな?

20200204_083559

クリスマスローズいつもより少し早いかな?

20200204_083628

 

今日の年配のお客様でマンションに引っ越されるかたが

 

「寝室に北枕にしてベッドを入れなくちゃ!」と言われるので

「え~?北枕って死んだ人の?」と聞くと、

「そうよ、北枕にするのは再生を願って死んだ人を北枕にするのよ。理にかなっていて一番良いのよ。」

 

と言われて、知らなかった~と思いました。

 

それで調べると、

地軸にそって南北に磁力が流れているから気の流れを良くするとか..

一番安らかに眠れる方向だから、亡くなった人をその向きに寝せたのが、

時が経ち、死人と同じ方向は縁起が悪い..と言われるように転じたとどこかで聞きました。(ネットより)

早速北枕で寝ようと主人にレイアウトを頼むと、

「あの部屋北枕無理!ドアにベッドを置かないかんようになるからドア開かんよ。」

だって!

どちらにしろ知らなかったことって結構多いな~と思いました。