20200319_151837

シデコブシ

 

鉢のガーデンシクラメンが咲きました。

宿根してくれた~と思った瞬間でした。

20200317_095103

シデコブシがポンポン咲きました。

20200320_163316

 

今年は一気に咲いたな~。

 

20200319_151837

 

そうそう悲しいお知らせが。

 

あのオリーブに巣を作った野鳩の赤ちゃんはカラスにどうやら連れ去られたみたいです。

 

巣だけ残りました。

 

ちーん。

 

主人に赤ちゃん殺られたことお嫁ちゃんには言ったら駄目よと言っていたら、

 

「お嫁ちゃんにどっか雛、引っ越ししたって言うと向こうがカラスに殺られたんじゃないですかって言ってた。」だって。

 

強者じゃのう!(^o^)

 

 

シデコブシ」への8件のフィードバック

  1. Akemin

    あははは、、
    ご主人のウソが完全に白々しいよ~!
    お嫁ちゃん、たくましい~!

    あ、でも、カラスにやられたって、
    証拠があるの?
    、私は引っ越ししたんじゃないかと思うヨ。
     (≡^∇^≡)

    シデコブシ、、ぽんぽーん
    きれいきれい、お見事じゃね~!

    シデコブシがコブシ付けて
    シデコブシ節を歌うんじゃろね~♪
    ぽんぽ~ん♪

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      へへへ、主人のはちと白々しかったかな?(笑)
      お嫁ちゃん逞しいでしょう?
      え?引っ越すことってあるの?
      カラスは飛んでるけどね。
      シデコブシは綺麗に咲いています。
      ぽんぽーん♡

      返信
  2. 高知のかんちゃん

    え~~~~~~~~被害にあった~~~
    めったに無い事なのにね~、
    普通被害にあわないところに巣を作る習性があるんだけど・・・
    せっかく子育てしてたのに残念です・・・

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      残念な結果になりました。ちーん。
      滅多に無いことなのね。
      でもこんなところに作るのが間違いだったと思います。
      成長を見て欲しかったのにね。

      返信
  3. horygarden3

    シデコブシ、見事に咲きましたね~。
    例年になく花付きが多くないですか?
    このサテンのリボンのようなお花、私大好きです。
    野鳩の赤ちゃん、残念でしたね。
    それにしても、ウソをついてくれる優しいご主人様と
    お嫁ちゃんのクールな返しが面白いわぁ~。
    こういう時って女性の方が意外にクールで淡々としてるような気がするわ。
    でも、大きくなる野鳩ちゃん、見たかったわ。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      そうなのです。
      例年より多くパッと咲きました。
      毎年違うのですね。
      野鳩の赤ちゃんはやっぱり殺られたのよね?
      主人とお嫁ちゃんの会話は少し笑えました。
      3人目ともなればこのくらいでないとね。
      成長見れなくなりましたね。残念!

      返信
      1. すずらん

        わ~嬉しい、ことしもシデコブシの花が見れました。(≧∀≦*)
        清楚な花色に、おリボンを重ねたような美しい咲き姿にうっとり(*´∇`*)

        野鳩居なくなっちゃったの!?
        めったに無いことが起こったなんて・・・
        可哀相な事をしましたね。
        でも自然がすることだから仕方ないですね(涙)
        そうよね、いちいち動揺してたら子育てしていられませものね。
        あっ、そうそう家の息子、3月末生まれの一学年上です。

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          すずらんさんへ
          シデコブシを見てくれてありがとうございました。
          そうよね、リボンを重ねたようなヒラヒラ風に舞って綺麗ですね。
          野鳩は残念でした。
          しょうがないです。
          すずらんさんちの息子さんはひとつ学年が上なのね。
          近いですね。

          返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)