日別アーカイブ: 2020年3月8日

20200306_125436

うどん、ネギ、さやえんどう、種

 

半生うどんを茹でて釜揚げうどんにしてお昼に食べます。

20200306_125436

葱を種から植えたものを採ってうどんに。

この葱の種は半端なく沢山入っていて直撒きしたら一杯芽をだしました。

本来なら間引きしないといけないのにどんどん細すぎる葱をちぎっては家で食べを繰り返しているうちに太めのが次に出だしたのでこの方法でいこうと思いました。

20200306_132915

 

冷凍したりもします。種からのは本当に沢山出来ていいわー!

こんなのを娘んちと息子んちにあげました。

葱って書かんでもわかるって?

20200306_090335

 

さやえんどうも少しずつ出来はじめています。

 

20200306_141148

 

種からのものは沢山出来ると本当に得した気分。

でも、でも、でも。

この間買ったデルフィニュームの種。

4粒だったわ。

二度見したし。

もうちょっと出ないかと袋パンパン逆さにしたし。

やっぱり4粒。

このうち芽が出るのはさて何粒?

自信無い~。

芽が出てこないこともあるよね?

出てこないのなら二度と買うまい!