20200402_164510

多肉の手直し

 

冬の間ほったらかしで今の今まで小さな多肉の寄せ植えは間延びしていたりすかすかと間が空いていたり。

今日やっと6割くらい手直しができました。

少し「ほっ!」としました。

20200402_164510

ホリホックの苗がぐんぐん大きくなっています。

20200402_164700

薔薇を押し退けようとしているので危ない危ない!

今年黒のホリホックが咲いたら2年越しのご対面だー!めちゃめちゃ楽しみ。

20200402_164706

多肉の手直し」への5件のフィードバック

  1. horygarden3

    おぉ~、多肉の手直し、頑張られましたね~。
    棚一杯の多肉達が気持ちよさげです。
    私も仕立て直しをしないと思っているのですが、
    重い腰が上がりません(冬の間体重増加市ちゃったからだけどね 汗)
    リセさんのように身軽に動かないとますます体重増加になりそう~(◎_◎;)

    黒いホリホック、大きな葉はまるでフキかツワブキみたいですね。
    でも、そこまで成長してくれているなら、今年はお花が望めそうですね。
    私も開花楽しみにしています。お花が咲いたら又見せてね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ありがとうございます。
      その言葉に癒されます。
      ありがと~よ~!
      Tさんは全然体重増加って感じじゃないよ。
      私の場合身軽に動いても体重増加するのは一番困る~!
      ホリホックは最近の雨でくいっくいっと大きくなりました。黒のホリホックが見たいのですがどうなるかな?
      ピンクも可愛かったけどね。

      返信
  2. すずらん

    多肉の手直しお疲れさまでした。
    こういう風に手直しをして棚に飾らるといいのね!
    全くどうしていいのかわからなくて間延びしてる・・・

    わっ凄い!?ホリホックの葉っぱ元気で大きい!!
    我が家の2年越しさんは、、昨年と変わらづ赤ちゃんのまんま(>_<)
    日当たりが大事なんですね?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。嬉しいなぁ!
      間延びが芸術的で美しいなら垂れているようになっているのもありかな?
      でも寄せ植えなら間延びはちょっきんしてそれが根を出すまで雨に当たらさないようにしています。
      すずらんさんちも2年越しの子がいるんですね。
      最近の雨で大きくなりました。
      すずらんさんさんちもがんばれー!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)