20200329_094525

ラックスとチューリップ

 

去年のラックスがたくさん蕾をあげて花が咲いています。

20200402_164812

ラックスアリアドネです。

ラナンキュラスとワックスでラックス。

花びらがワックスをかけたようにピカピカしています。

地元宮崎のラナンキュラス育種家の綾園芸様の人気種、ラックスシリーズです。

ピンクに艶のある花びらで大人っぽい雰囲気が楽しめる小輪多花性です。

多花性だから次々と咲き続け、長い期間観賞出来ます。

日当たりの良い所で管理して、お水は用土の表面が乾いてきたらたっぷりと与えて あまりお水を与え過ぎると根腐れをして下葉が黄色くなるので気を付けて下さい。

しかも球根なので来シーズンまで楽しめます。 切り花でも楽しめます。(ネットより)

20200329_094525

20200329_094532

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

アシュガもたくさん咲くと綺麗だな~。

20200403_182919

レモン色のチューリップが咲きました。

20200402_165055

毎年お迎えする球根です。

人気らしいです。

20200402_165027

主人が「この花の名前がわからんかったら松田聖子からおわえないかん。」と。

「赤いスイートピー、あースイトピーや。」と。

20200402_164739

ラックスのリキュアです。


20200402_164920

20200402_164913

ラックスとチューリップ」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    去年のラックスが、こんなに沢山蕾をあげてるんですか?
    コリャすごい‼Σ(・ω・ノ)ノ!
    コレだけ株が充実して花芽をあげてくれたら、
    思い切ってお迎えした甲斐がありますね。
    新しくお迎えしたラックスも、こんな風に大きく逞しくなってくれると良いですね。

    アジュガの群生、綺麗ですね。
    私も以前育てたことがありますが、
    匍匐しながら地下茎で広がっていくお花を
    鉢植えで育てるのは厳しくて、気が付いた時は無くなっていました。
    グランドカバーの鉢植えは厳し‼・・・です(^^;

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      私もビックリしました。
      菜っぱのような葉っぱがいっぱい咲いてきたなと思ったらあらよあらよと言う間に蕾がたくさんで本当に長い間楽しめます。
      高いけど損はないかな?
      毎年咲いてくれるしね。
      新しく今年迎えたラックスも太って欲しいな。
      アシュガ育てたことがあるのですね。
      私は実は初めてです。
      鉢でいつのまにか無くなったって?
      悲しいね。
      鉢植えには向かないのね。
      いいこと聞いたわ。
      鉢に株分けしないでおきます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)