20200404_174803

花桃

教会の桜が咲いていました。

20200405_111529

最近は入園式に間に合わなくなっているけど昔はちゃんと写真におさまっていたのよね。

20200405_111401

娘んちのシジミも満開です。

20200404_174649

 

オンファロデスも咲き始めました。

20200404_100825

 

花桃が綺麗です。

でもあっという間に満開になりそう!20200404_174803カラーを、見るといつも妹の結婚式を思い出します。

 

20200404_175214

 

東京で結婚式を挙げたのですがこのカラーを花束で持っていて綺麗でした。花が?いやどっちもね。

花言葉は乙女のしとやかさ。

20200404_175229もう欠片もないな。

 

花桃」への6件のフィードバック

  1. Akemin

    花桃の写真、、ナイスショット!!!
    光の感じと花自体、すご~いキレイ~~~!
      ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

    シジミって
    初めて見る気がするけど、初めて登場した?
    かわいいですね~~!
    しかし、
    もうちょっとロマンチックな名前つけてもらえばよかったのにね。
      ( ^∇^)

    カラーは上品で高級なイメージじゃよね。
    乙女のしとやかさ、か、、
    あった時があったんじゃろか?
    思い出せんな~~。d(≧▽≦*)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      ありがとうございます。
      夕陽に輝いてとても綺麗だったので撮りましたよ。
      シジミね、多分何度か出てるね。
      そうそうシジミはないよね?
      日本名なので英名きっとあるよね?
      Akeminさんは今でも乙女ティックでしとやかやん。
      あれ?この口はとんでもないこと言うたね。

      返信
  2. horygarden3

    わぁ~、お花が一杯♪
    お花が咲き競う姿を見せていただくと、
    パワーを頂いた気分になりますね。
    オンファちゃん、もう、咲きだしたのね。
    うちも小さな蕾が付いてたので、開花ももうすぐかな。
    花桃の陽射し?を浴びた写真、いいわぁ~。
    何か、気持ちがじわ~っと温かくなるわ。
    コロナと娘がいなくなった寂しさでささくれた心に沁みまする~^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      お花の力は偉大よね?
      今はオンファロデスは蕾がいっぱいでこの子だけ抜け駆けして目立とうとしました。
      Tさんちのオンファロデスもまたまた可愛く撮るんでしょうね。それを早く見たいわ。
      コロナは凄いね。広島は少しは京都よりましかな?
      お嬢さんも少しお母さんを懐かしがってるのでは?

      返信
      1. すずらん

        夕陽を浴びた花桃、とっても綺麗♪
        夕陽に輝いた庭や庭の花たちはとっても綺麗で、
        私もスマホを何度も向けてしまいます。
        オンファロデスの花がもう咲いたの!
        小さくて可愛くて大好き♪ヽ(*´∀`)ノ
        頂いたオンファロデスも早く咲かないかな~

        シジミは、ユキヤナギに似ているように見えますが、全然違うものですよね(^_^;)

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          すずらんさんへ
          夕陽の写真ってついついスマフォを向けたくなりますよね?
          オンファロデスはうちもほとんどはまだまだなのでそちらならまだ2週間後くらい?
          シジミはユキヤナギよりボリューミーな感じです。
          どちらも良いですよね?

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)