20200407_081547

クリスマスローズウインターベル

クリスマスローズウインターベルがやっと咲きました。

20200407_081547

 

とても小さいのですが色々なクリスマスローズが終わって最後に咲きました。

春なのに~春なのに~ウインター?

毛糸の帽子もしまわなくては!

 

 

蕾だった白薔薇も咲きました。

 

20200404_173934

 

東京へ行くのは自殺行為、東京から地方に行くのは殺人行為とテレビで言っていました。

 

なんとか早く終息して欲しいですね。

クリスマスローズウインターベル」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    え~っ、リセさん、ウインターベル、持ってらっしゃったの?
    小さめのお花がベル状に咲くクリスマスローズよね。
    確か、『ニゲル』×『フェチダス』のかけ合わせじゃ無かったかしら?
    この小さなうなじがたまらんね~(≧▽≦)(中年のオヤジ並の発言ですんまそ~ん)

    白いバラ、これまた、たまらん美しさですね。
    まるで上等のシルクのような光沢としなやかさ、
    無意識に手を出して触れてしまいそうな美しさです。
    いや~、ほんま、たまらん‼(中年のオヤジ2出ました)(≧▽≦)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ

      中年のオヤジ発言がたまらんわ。おもろすぎて。
      ウインターベルはね去年のクリスマスローズが終わる頃に田舎の園芸店でたわわに付いた大きめの鉢のウインターベルが2000円で売られていてお迎えし地植えしたのよね。
      でも今年は大分減って咲いたのは10分の1。
      でも咲いてくれただけ嬉しかったです。
      さすがにTさんはよくご存知。
      ニゲルとフェチダスの掛け合わせとは知らなかったわー。
      白薔薇はね一日だけ綺麗だけどあとシミが出てきたわ。
      主と同じじゃ~!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)