1585992802341

オリーブのリース

庭用にローズマリー土台のオリーブでのリースを作りました。

前のが飴色に古くなったので。

1585992802341

ヒメウツギをお迎えしました。

20200404_173544

四川ウツギに、似ています。

空木好きだな~。

20200404_173603

ティアレアが咲いていました。

とても可愛いです。

去年より少し株が大きくなったかな?

20200407_091521

オリーブのリース」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    おぉ~、何と贅沢なリースじゃ~~~(*´▽`*)
    こんなに沢山葉っぱ使えるなんて、羨ましいなぁ~。
    オリーブの葉の表と裏が交差してキラキラしてる感じが何とも言えませんね。

    ティアレアちゃん、やっと、アナタも写真撮ってもらったのね。
    どこぞの何方かもお花が咲いてたことも知らず、見逃してたけど、
    アップしてもらえて良かったわね。
    薄情なご主人様には私からも注意しとくわね。

    ・・・って、「どの口が言うとんね~ん‼」だよね、にゃははははは~(^^ゞ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      オリーブの葉の表と裏がって、よく見てるな~!
      これね、どうしてもこうなるのよね。
      本人は表だけを出したいんだけどね。
      しょうがないから諦めてたのにそんなふうに褒めて頂けるなんて予想だにせんかった~!
      ティアレアちゃんはわかってはいたけどついつい遅くなってしまいました。
      薫ちゃん、遅くな~ってごめんねって古~~~い歌知ってる?
      知らんか?
      知っとるか?
      いや知らんか!
      ミルクボーイやん。( ´∀`)ハハハ!

      返信
  2. ピオニー

    立派なWELCOMEリースね~☺️
    これは大きいのでしょう?

    ヒメウツギ、好きです
    私も鉢植えですが育ててますよ
    まだ蕾です。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさんへ
      はい、大きいです。約直径60㎝くらいかな?
      オリーブの枝も同じくらいの長さに切ったもの150本くらいは使っています。大きいほどしんどいですね。
      ヒメウツギは可愛いですよね。
      地植えしたら匍匐するらしいですね。
      今は鉢ですがどうしようかと迷っています。

      返信
  3. Akemin

    チャラララララ~~~♪
    オリーブの首飾り~~♪
    立派~!ステキ~!
    大きな頭でも入るよね、。
     (*T▽T*) 
    さて、
    首にかけて、何をしようかね~?????
      (≡^∇^≡)

    ウツギ、かわいいですよね~!
    うちも裏の林の下にウツギがあるんです。
    (大きく広がるので、段花壇から移動させました。笑)
    今、蕾がいっぱいついてます。
    花が咲いたらちゃんと見てやらねば!
    、、と思ってるとこです。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      Akeminさん細いからフラフープ出来るよ。
      え?ヒップで止まってウエストまでいかんかった?
      直径60㎝位だから無理か~!
      鉢だと水が足らなくてすぐしんなりするので地植えで鍛えてやろうかと思っています。
      多分屋内で育っていたのだと思うのよね。
      少しずつ外に出して様子見していますがまだまだ温室育ちみたいです。
      地植えしたら拡がるって書いていたからやっぱり地植えかな~?

      返信
  4. すずらん

    またまた立派なリースをつくり替えられましたね♪ヽ(*´∀`)ノ
    キラキラさせる為にオリーブの葉を表と裏に交差させているのだと思っていましたよ。
    お日さまに照らされキラキラする葉っぱ大好き!

    ヒメウツギ清楚で綺麗ですね。
    私も大好き!
    去年も小さな鉢植えを枯らしてしまいました。
    保育園のご近所のお庭に150センチ位のが地植えしてあって
    今沢山の花を咲かせ見応えがあり、毎日うっとり。
    広いお庭ですもの、リセさん是非地植えしてくださいませ。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ
      ありがとうございます。
      外なので早く茶色化してしまいますがしょうがないです。
      ヒメウツギって鉢で買ってくると枯れやすい気がします。
      水加減が難しい。
      でもいったん地植えで根付くと強いのですが。
      保育園へ行く途中にもあるのですね。
      150㎝くらいになるともう大丈夫よね?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)