20200416_155558

アメリカハナズオウフォレストパンジー

ブドウの葉っぱがほんのり桜色に。

酔ったみたいです。

20200409_104026

 

アメリカハナズオウフォレストパンジーが咲いています。

20200416_155558

 

この白いアメリカハナズオウは昨日引っ越しするかたから頂いたもの。

 

 

20200416_155535さて着くかどうかはわかりません。

元の木は半分以上枯れかけていたらしいです。

 

コデマリが咲いていました。

13個の小さな花が寄り添って丸を作っているのですね。

 

20200416_113135部活のチームプレーを思い出しました。

こんな世の中だからこそ皆がお互いのことを思いやらねばね。

Iが出たらYouターンですね。

 

 

アメリカハナズオウフォレストパンジー」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    アメリカハナズオウフォレストパンジー、
    赤い新芽とピンクのお花が綺麗ですね。
    ブドウの新芽も良いお色♪
    こんな風に動き出しているお花達を見せてもらえると、
    時は止まっていない、先へ先へ明るい未来へ動きだしているんだ‼って思えるわ。
    そのアメリカハナズオウフォレストパンジーの先に見えるラックス?のお花、
    すんごい事になってますね。
    それだけお花を付けてくれたらホンマ言う事無いわ~。
    欲しい病が発病しそうです。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      アメリカハナズオウフォレストパンジーは根元から白いのが出てきました。
      頂いたのも白だけど、ということは白のが代木かな?
      ラックスは見えているのは去年お迎えしたものでこの鉢に植えっぱでした。
      涼しい所で夏越ししたけれど今年蕾と花で最近数えたところ100個ありました。
      本当にビックリしました。

      返信
      1. すずらん

        リセさん家のアメリカハナズオウフォレストパンジー咲くの早いです~
        家のシルバー少し花芽がついたところです。
        ホワイト花もあるのですね。
        清楚でピンク花とは違った美しさですね♪ヽ(*´∀`)ノ
        つくといいてすね!

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          すずらんさんへ
          早いですか?
          ここのコメント見逃していて遅くなりました。
          白もあるので着くと嬉しいです。
          また、様子をアップしますね。

          返信
  2. Akemin

    アメリカハナズオウ、、
    見たことないかも??
    どこかの庭にあったのかも??
    、、あ、
    まあ、リセさんのミルクボーイが始まるかも?笑

    リセ庭園、いつもきれいにしてますね~~!

    コデマリ、うちのももうすぐ咲きそうです。
    ええ~~っ
    コデマリは
    13個の花の集まり?
    写真見たら、
    13以上のもあるみたいなよ、、。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      ははは、ミルクボーイいつでも油断したら始まるよね。
      コデマリ13個以上有りましたか?
      ははは、数えたんじゃね。
      数える人はおらんじゃろうと適当に書いたのに。
      A型やね。いやC型に違いない。C型にそんなもん決まりや~!(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)