20200604_072055

ユリと別居と

去年咲いたユリ、球根をそのままにしていましたが今年も咲きました。

20200604_072055

 

四川空木も咲きました。可愛いです。

20200604_072140

タイサンボクリトルジェニーも咲きました。

20200604_072919

 

らっきょの別居。

主人の作ったラッキョウはさっぱりめ。

私のはちょっと濃いめ。

別々にしようと庫内別居です。

20200602_191554

ユリと別居と」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    別居って、焦った~~~( ;∀;)
    ・・・って、そんな事考える私の方がおかしかったわね(笑)
    ラッキョウのお話で良かった~~~。
    でも、自分ちでラッキョウを漬けるなんてすごい‼
    私、幼少の頃、母の手伝いで恐ろしいほどのラッキョウを漬けてたのよ。
    それで、大人になって自分で漬けてみたんだけど、
    母が漬けたラッキョウの歯ごたえと味にならなくて、諦めたわ。
    私は少し甘めでシャキシャキラッキョウが好きで、
    今はもっぱら味付けされた大きめラッキョウを買って食べてます^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ラッキョウの別居でしたぁ!
      私も甘めのしゃきしゃきが好きです。
      故郷で半端なく多く漬けてたなんて凄いわー。

      返信
  2. Akemin

    らっきょのべっきょ!
    ウマ~~イ!!!
    座布団2枚、、ポンポ~ン♪

    うちはラッキョウ漬けたことないです。
    何故なら、夫婦共好きじゃないから。笑

    向かって右側がご主人のじゃね?

    うちのユリも、忘れた頃に咲いてくれるのがいるけど
    、、(この色に似た色)今年も咲くのかな~?

    ユリのそばの豆はなに?
    枝豆にしては長いね、。
    マメとユリのコラボ、、
    あああ~~~~、(ノーコメント)笑

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      おはようございます。
      ポンポーン受けとりましたぁ!
      Akeminさんちはラッキョウ好きでないなら別居も無いね。良かった良かった!
      何で右が主人のってわかるん?
      ユリもう咲く頃じゃない?
      ユリのそばの豆?
      スイトピーの種じゃよ。
      いっぱい過ぎて方々に絡んでいっとる。

      返信
  3. すずらん

    な~んだ、そう言うことだったのね!
    お花を株分けしてお引っ越しをしたんだと思ったわ(((*≧艸≦)ププッ

    リセさんも、ご主人もまめですね!!
    それに仲が良がよくってね(´・з-)ノ⌒☆
    今日も一緒にラッキョウ漬け。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      そうなのよ。
      そういうことなのよ。
      えへ(笑)
      仲良くないわ!
      この日口喧嘩した後のついでのこのブログよ。

      返信

すずらん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)