20200606_185622

バーバスカムウエディングキャンドル

名前忘れた薔薇が綺麗に咲いています。

小さな株です。大きくなっていっぱい咲いてくれたらな~。

 

 

20200608_090116

 

バーバスカムウエディングキャンドルが咲きました。

 

20200606_185612

 

勝手に咲いてくれるので手間要らずで本当にこういうのは好きです。

20200606_185622

 

オルラヤを逆さ吊りで外に干していました。

初めてのことなのでいったいどんなドライになるやらと雨が降っても忘れて干していました。

さすがにもう捨てようかなと種の部分を除けて集めてみました。

こんな風になりました。

20200608_103818

 

もう少し丁寧にドライにすればもっと綺麗だったかな?例えば雨の日くらい早めにお家に入れろとか?

20200608_103825

 

まあ飾ろうかなと思えるくらいだったので良いのかも?

 

バーバスカムウエディングキャンドル」への6件のフィードバック

  1. すずらん

    バーバスカムウエディングキャンドル、毎年勝手に咲いてくれるの!?
    それはいいわ!
    そんなお花大好き(*´σー`)エヘヘ

    いい意味で、オルラヤのドライ、これはこれでとっても素敵だと思います♪
    忘れる時だってあるわよね(´・з-)ノ⌒☆

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ

      これくらいいいのありませんよ。
      勝手に咲いてくれて結構お洒落。
      オルラヤのなかなかいいかもよ。
      来年もするわ。

      返信
  2. Rui

    オルラヤをドライにするなんて考えたこともありませんでしたが、できるものなんですね。

    バーバスカム、何回も植えましたがあんまり綺麗に咲かせられません。強風でポキリと折れたり、虫に花をやられたり。
    こんなにスッキリ綺麗に立ち上がって咲いてくれたらいいですねぇ。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      私もネットで見てへーって。
      やってみて変なら捨てようと思っていました。
      見る人が見たら汚い〰️かも?
      でも見る人が見たらいいかも?
      どっちやねん。(笑)

      返信
  3. horygarden3

    バーバスカム、私も以前育てましたが、
    こんな風にシャキッと立ち上がらず、フニャフニャ~となっていました。
    その上、宿根どころか、夏越しも出来ずガックリ(ーー;)
    やっぱり、同じお花でも環境が違うと?イヤ、育て主の管理次第?で
    大きくその姿を変えるのですね”(-“”-)”チーン

    オルラヤ、ドライにしようなんて思っても見なかった。
    まだ白い花弁がしっかりついているときにカットしてドライにしたのね。
    そうね、雨降りの日とか中に入れてればもっと綺麗にドライになったって事よね。
    何でもやってみると面白いわね。
    私も来年チャレンジして見ようかしら~。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      これは3年目です。
      いい苗に当たったってことかな?
      オルラヤはね、種も半分あるくらいの終わりかけのを失敗覚悟で吊るしていたんですよ。
      種は捨てて花だけにしたらまあまあかな?
      来年はまだ若いうちに作ろうと思います。
      そうそう、ブラックレースフラワーのシリカゲルドライね、これも緑の若いうちならモスグリーンのいい感じに仕上がっていました。
      やっぱりなんでも若い子にゃーかなわんて!じとっ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)