20201007_081105

母校

実家に少し帰っていました。

 

合間に近くの母校の中学校を撮りました。

 

このヒマラヤスギは私がいた頃のだね。

20201007_081105

近くの友達の社宅跡はコスモスが揺れていました。

20201007_134924

 

住友の町なのでここら辺は社宅だらけだったのに今はコスモスだらけ。

この建物は残っていました。これは何だったっけ?

すごく昔からある配給所だったっけ?

20201007_135356

それにこのやぎは何?

うわっ!やってくる。

20201007_135101

20201007_135057

草を食べてくれる従業員?

20201007_135159

 

我が庭にも雇いたい!

母校」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    リセさんご実家に帰ってらしたのね。
    懐かしい風景と変わってしまった風景。
    どちらを見ても懐かしい若き頃を思い出されたのではないですか。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ
      そうなのです。
      どちらの風景も懐かしいし、若い頃を思い出しました。

      返信
  2. horygarden3

    ご実家に帰省されていたんですね。
    昔の風景と現在が重なっている場所、ありますよね。
    特に樹木や植物はその場所で時代の流れと共に生きているものがありますよね。

    そのヤギさん、ホント、草取りの臨時作業員って感じなのかしらね?
    リセさんのお庭に雇ったら、大事なお花や樹木もムシャムシャされちゃうね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      大きな木が歴史を刻んでいるので私のいた頃のこともずっと見ていたのかなと思ってしまいました。
      やはりどこに行っても植物のことが気になるのですね。
      ヤギは本当に草を食べてくれるから臨時作業員かも。
      そうですね、うちの庭の大切なものまで食べられますよね?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)