20210401_105845

公渕森林公園

高松より東にある公渕森林公園へ

桜を愛でに行きました。

途中の新緑のもみじにも目が。

20210401_112905

これは?ヤマツツジ?

20210401_113058

桜は散り初めていましたがぎりぎりでした。

20210401_104323

ここで孫達がスケボーで滑りました。

20210401_102843

花見は数十年ぶりでした。

20210401_104541

 

桜の美しさに暫し心を動かされました。

20210401_105845

公渕森林公園」への8件のフィードバック

  1. すずらん

    うわ~綺麗♪v(*’-^*)^☆
    幹から咲かせてる花姿大好き♪
    胸キュンキュンしちゃいます。
    先日、その姿撮ってきました。
    モミジの新緑も綺麗ね

    ご家族でお出掛けだったのね!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ
      幹からのが目立ったので撮りましたよ。
      ずずらんさんも撮りましたか?
      新緑のもみじもとても綺麗でした。

      返信
  2. Akemin

    お花見、みなさんと一緒に楽しめて良かったですね!
    素敵な公園ですね。
    花見が、数十年ぶりって、、なんで~?
    桜の名所に行かなかったということ?

    本当に桜はキレイで、うっとりしますね。
    私も撮影いっぱいしたんだけど
    みんなが桜の写真SNSで載せてるので、
    私は載せるのやめとこう、、と思ったのだけど、
    触発されて、、、
    やっぱり、ちょっと載せようかな、と思ってるとこです。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      そうなんです。皆とゲラゲラ笑いながら芝生を滑りましたよ。
      花見といっても車越しにはいつも見ていましたが名所にわざわざというのはなん十年ぶりかでした。
      そちらの桜の名所見に行きましたよ。凄いわー。
      綺麗ですね。

      返信
  3. 高知のかんちゃん

    今年は花見が皆のブログで見れたんで 現物見には行かず・・・
    高知ではすでに散って葉桜!!
    田植えが盛んに行われてるよ~~があはははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      高知では葉桜?
      そうよね、暑いものね。
      田植えお疲れさまでした。

      返信
  4. horygarden3

    わぁ~、新緑の緑と桜が綺麗ですね~。
    私も近くの公園や川沿いの桜を見に行こうかと考えたのですが、
    身体が重くて行けずじまい(笑)
    季節のお花を愛でることはパワーを頂けるし、
    何といっても心の癒しになるので出来ることならば行きたいですね。
    いつになったら何も気にせず花見やお出かけが出来るのか、
    明るい未来が見えませんね(ーー;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      私も出不精で久しぶりで画期的な一日でした。
      新緑と桜、綺麗でした。
      Tさんも是非行かれてください。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)