20210804_140056

ジェームスギャルウェーの最期

 

ジェームスギャルウェイが枯れたので切ると穴が空いてそこから虫が顔を出しました。

20210804_140059

 

10年以上の大きな株の薔薇でしたが残念でした。

20210804_140056

このバラが沢山咲いていたのですが保険で挿し木したものが育っているので気長に育てます。

515j

 

 

ジェームスギャルウェーの最期」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    え~~~っ、ジェームスギャルウェーが・・・枯れた((+_+))
    そこまで大きく育てたのに、中に虫が入っていたなんて、許せないっ!
    辛い、辛すぎるわ~~~(>_<)
    これだけ大きな穴を開けられたら回復は無理だったのでしょうね。
    挿し木で保険かけといたからまだ救われましたね。
    でも、でも、悲し過ぎる~。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      本当に残念無念です。
      大きく育っていて当たり前に沢山バラが咲いているように思っていたけれど。
      しょうがないですね。
      いつかは来ることよね?

      返信
  2. Rui

    う~ん!
    綺麗な薔薇だけど仕方ないですね。
    10年以上も楽しめて良かったと思うしかない~。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      そうよね、そうよね。
      そう思うわ。
      そう思うと少し気が楽。

      返信
  3. すずらん

    うわっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
    こんなに太い木がこんなになるの( ´゚д゚`)アチャー
    春にテッポウムシにやられ皮1枚状態で生き延びてる我が家にバラがあるけれと、
    太い細い、年月は関係ないのね。
    確かジェームスギャルウェイはリセさんのお庭では、強いバラって書かれてたことがあったような!?
    挿し木、大切だと改めて思いました。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ
      そうよく覚えてくださっていましたね。
      多花性で凄く強かったから気にも止めてなかったのに。
      まあ10年以上楽しませてくれたから卒薔薇かな?

      返信

Rui へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)