20211125_085327

ヤツデスパイダーウエブ

20211125_085327ヤツデスパイダーウエブに花が咲いていました。

ヘクソカズラって言うんだっけ?

これある雑草の中で見つけたんだけど。

1637724769113

巻き付けてみたらなんか良かったわ。

1637806782702 1637806794238

ヤツデスパイダーウエブ」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    ヘクソカズラって生?の時は臭くて鼻が曲がりそうだけど、
    ドライになった実とツルは風情があって良いですよね。
    私も近くの畑の縁に見つけて、この色になったらいただこうかと企んでいたのですが、
    いつの間にかガッツリ刈られてた~(>_<)
    ヘクソカズラだけのグルグルもいい味出してるし、
    コニファーのリースとも相性バッチリね。
    とっても素敵なリースだわ。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      そうなんだ~、よくご存知ですね。
      鼻がひん曲がりそうな臭いなんですね。
      そうそうあるあるー!
      次に取りに行ったら剪定ガッツリされていたってこと。
      ナンキンハゼがそうだった~。
      道路に出ていて邪魔になっていそうだったから次にはハサミ持ってこようとやって来たらすっかり根本から切られてなかった~。残念だったわ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)