IMG_20220527_080916

ガウラ

 

ポツポツ咲いていたガウラがIMG_20220509_074552

あっという間にこのように。

IMG_20220525_073552

 

そして昨日の雨で

 

IMG_20220527_080916

 

倒れてきたので、第1回目のカット。

IMG_20220527_090406

 

少しだけ変わりました。

だいたいガウラは終わるまで3回はカットします。

去年大分処分したはずなのに今年はまたまた新しいガウラもたくさん出てきていました。

恐るべしガウラ。

 

ガウラ」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    わぁ~、見事なガウラ見ごたえ抜群ですね。
    そう言えば数年前、ガウラの数を減らして他の植物を植えてらしたような・・・

    でも、広いお庭ならではのボリュームは羨ましい限りだわ。
    お庭が無い私にとってはこの姿は夢のようよ(´▽`*)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ありがとうございます。
      そうなのよ、減らしたつもりが増えてましたよ。
      ガウラは花期が長いからまあいいといえばいいのだけどね。背の高い植物の中にある薔薇は新入りさんだと枯れることもあるので要注意です。
      オルラヤもあまり小さな株の薔薇にくっつけて咲かせると枯れやすいです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)