IMG_20220525_072552

ヘリクリサムペテイオラレ

ヘリクリサムペテイオラレに花がつき始めました。

IMG_20220525_072552

黄色っぽく写っていますがオフホワイトくらいです。

もう少し大きくなるはず。

ドライフラワーに使います。

IMG_20220525_072611

 

この葉っぱもリースによく使います。

 

この場所が良かったのか他のを押しのけてほこりました。

 

カットします。

 

福井からお嫁に来たニワフジが可憐に咲いていました。

 

可愛いわ〜。

 

IMG_20220527_090816

ヘリクリサムペテイオラレ」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ヘリクリサムペテイオラレ、何度か育てたことがあるけど、
    お花を見たこと無かったかも
    シルバーの葉が可愛くてドライにも出来るから良いのよね。
    それにしても、余程環境が良かったのでしょうね。
    そんなに大きくなってくれたなんて嬉しい限りですね。
    我が家のはまだまだショボショボ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      Tさんも育てていますか?
      花はなかなかいい感じよ。
      葉っぱも花もドライフラワーに使えていいですよね?

      返信
  2. すずらん

    我が家にもプランターの中でギュウギュウになって育っているのがヘリクサムだと思うのだけど・・・

    わっ、ニワフジが咲いてる♪ヽ(*´∀`)ノ
    家でも同じ位に咲いています。
    写真を今朝撮ってるいるので、アップするのて見てくださいね。

    大事に育てて下さり有難う(*_ _)ペコリ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      プランターに居ますか?
      ニワフジいいですね。とても気に入っています。
      綺麗なものをありがとうございました。
      すずらんも株が大きく太りました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)