ルナリア

ルナリアを根こそぎ抜きました。そして根のところを切り取りました。

ちまちまちまちま外側の皮を剥がして種を採りました。

最初ゆっくりでしたがだんだんだんだんコツをつかんできて早く出来るようになりました。

この写真は漂白前のもの。

明日にでも外側のものとこれを漂白します。

IMG_20220625_122323 IMG_20220625_123802

 

2年目にしての収穫は本当に感慨深いです。

種がたくさん採れました。

また2年かかって作ります。

ふ~っ!

ルナリア」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    わぁ~、ルナリア収穫したのね。
    2年は長いよね~。
    我が家のルナリア、順調に成長して、沢山のお花を咲かせ、
    沢山の実を着けだしたころ、何故か一番大きな枝のルナリアが根元からポキッ(>_<)
    残りのルナリアは種付きがイマイチだけど、もうしばらくしたら切り取り予定です。
    漂白、リセさん手慣れたものね。
    私は今年はそれすら厳しいくらいショボショボです(T_T)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      はいー、収穫しましたよ。
      根本からポキはないよね。やめてーよね?
      2年は長いから改良して欲しいですよね?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)