IMG_20220622_090754

ヨーロッパブドウプルプレア

ヨーロッパブドウプルプレアが実をつけています。

IMG_20220622_090818

ここは以前ポールズヒマラヤンムスクがあったのですが枯れたのでこれにしました。

IMG_20220622_090754

 

実は食べれないことはないけど美味しくはないです。

飾りですね。

挿し木も今年はやりましたが葡萄系はよく着きますね。

でも実がなるのは数年かかるかな?

挿し木でもないのにうちのラ・フランスやスモモ、スイートスプリングはかれこれ10年近くなるのになかなか食べることが出来ません。

でも市場で100円でスモモを売っていました。

来週はスイカが出来そうです。

ヨーロッパブドウプルプレア」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ヨーロッパブドウプルプレア、見た目には美味しそうに見えるんだけどね(≧▽≦)
    もう、来週にはスイカが出来るの?
    良いな、良いなぁ~♪
    果実がお庭にあるだけで、心豊かになりますよね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      うんうん、見た目はね。
      飢餓の時代が来たら食べるわ。
      スイカは甘いと食べるけどこればっかりはね。

      返信
  2. すずらん

    ヨーロッパブドウプルプレア見事で素敵な景観を作ってますね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    リセさん家には、絵になる素敵な情景が、庭のあっちこっちで見られとっても素敵~
    戴いたヨーロッパブドウプルプレア元気にしているんだけど、
    ちっとも大きくならないので、同居中のワイヤープランツを抜きました(´;゚;∀;゚;)

    色んな果実の木も植わってて、家族で楽しめるホント素敵なお庭ね(*^▽^)/★*☆♪
    家の孫っち達だったら毎日、目を輝かせて庭に出るわ!

    スイカ美味しいのが出来ますように(パンパン)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ヨーロッパブドウプルプレアは枯れてないのでしたら大丈夫です。いつかクイクイっと成長していきますよ。
      孫がよく食べてくれるのはスイカとびわといちじくかな?
      うちの桃やすももは成長しないとどうしたのかなと思います。理由がわかるといいのだけどね?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)