IMG_20220704_153926

芙蓉

10年以上前に沖縄で買って帰った芙蓉が咲き続けています。

 

IMG_20220704_153926

 

花のない時期にちょっぴり華やかに彩ってくれています。

 

 

冬場は1メートルもないくらいに強剪定していますが夏はこのようにピュンピュン大きくなっています。

 

 

手間いらずで本当にありがたく感じます。

芙蓉」への6件のフィードバック

  1. Rui

    沖縄で買った芙蓉なんですね。
    思い出にもなっていいですね~。
    この時期に色のある花は元気が出ます。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      そうなのです。沖縄で買って帰ったから沖縄芙蓉って家では言っています。
      記念になる木っていいなと思ってね。
      この時期色のある花はやっぱり元気貰えます。

      返信
  2. すずらん

    え~沖縄で買ってきた思い出の芙蓉だったのね。
    沖縄らしいピンク色❤️
    芙蓉ってお昼頃から花色が変わる妖艶なお花ですよね?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      芙蓉では酔芙蓉っあるけどそれはたしかにそうらしいですね。これはどうだったっけ?
      変わらなかったかな?

      返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      そうなの。
      とても花が大きいので遠目から見るのにちょうど良い感じです。
      この暑さで手間いらずはありがたいですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)