IMG_20220724_170510

カサブランカ

 

真っ白いカサブランカが咲いていました。

暑い夏、とても癒やされる白でした。

IMG_20220724_170510

 

白は好きな色のひとつ。

 

子供の頃親に白い服は汚れると言って買ってもらえなかったからよけい好きなのかも。

 

 

 

 

 

 

カサブランカ」への6件のフィードバック

  1. すずらん

    リセさん家のカサブランカ、汚れなくてとっても綺麗ですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    私も白色好きな色の一つです。

    あっ、私も子供の頃白い洋服ば制服の下に着た白いブラウスしか覚えがないわ。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      これはいくつかのうちの1つ。あとは咲かなかったものも。
      すずらんさんもお好きですよね?
      そういえば制服の下は白のブラウスよね?
      小さいときには無いことよね?

      返信
  2. horygarden3

    わぁ~、キレイ
    楚々とした上品さと力強さを感じる花姿よね~。

    白いお洋服なんぞ、私は着たことが無かったな。。。
    私は兄弟が多いので、おさがりばかりだったの。
    だから、最初は白だったであろうブラウスは、
    私が着るころにはナチュラルベージュだったわヾ(≧▽≦)ノ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      わぁ~~褒めていただいてこのカサブランカも喜んでるわ。
      ハハハハ!ナチュラルベージュがえーわー。(笑)
      みんなそんなもんよね?
      私は長女だったけど白は無かったわ。

      返信
  3. Rui

    カサブランカ、大好きです。香りもいいですよね~。(*^▽^*)
    でも、花粉で結構マスクや洋服が汚れます。笑
    だから家に飾る時は花びらの中をカットしています。
    落ちるとお掃除が大変だから仕方ないかな。
    ちょっと変だけどね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      カサブランカは今年少し咲きましたが来年はもう少し増やそうと思いました。
      だってRuiさんちのがとても素敵過ぎて。
      確かに中の花粉は家の中には入れられませんよね?
      私は庭に咲いても通りがかりに付くと嫌なのでカットしています。本当はある方がいいですよね?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)