IMG_20230216_094235

草抜き

 

最近草抜きを真面目にやっています。

ハナニラは深くて武器はドライバー。

それでも途中で切れたらあ~あ。

採れたら達成感。

IMG_20230216_094235 IMG_20230216_094548 IMG_20230216_094502

 

1日の草抜きの量は市のゴミ袋いっぱい。

これは目安で、ここまでしたら終了にしています。

チューリップやオンファロデスなど鉢植えも増やしました。

そうそう草抜きと小さい頃から言ってきたけど草取りって言うことが県によって違うことがわかりました。

ところ違えばだなー。

ところ違えばというと私の大好きなブログがあります。

 

nagasaoのブログ

Dr.ナガサオのブログなのですが香川や高知のことをとても気に入られてムフッと笑えるブログなのです。

とても長いけどね。最新のはマウントの話だったかな?

ブログ以外では最近Eテレのネホリンパホリンが好き。

過去のだと刑務官の話だのホストに通う女達だの人形で顔出ししないでいろいろやまちゃんやYOUが根掘り葉掘り聞いてくれます。

ネットで調べると過去のも見れます。

全部は無理だけど。

よかったら見てね。

今日は土曜日だから草抜きはお休みしよう!

草抜き」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ハナニラ、一部に固まって咲いてくれる分には可愛くていいですけど、
    アチコチにバラついて増えて行かれると大変ですね。
    それも増え方が半端じゃないですものね。

    草抜きは私は小さな時から草取りだったかな。
    だから今でも当たり前のように言っちゃうかも^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      そうなんですぅー。
      固まって咲く分はいいけどあちこちにお呼びでない状態で出てくるので草取り必須です。
      増え方が球根と種とで増えるから半端ないです。

      草取りが小さな時からだったら普通に直さなくていいですね。

      返信
  2. すずらん

    ハナニラがこんなに増えて厄介物だとは、聞いてはいたけれど私の周りでは見たことがなかったので気づかなかったわ(^^;
    花色が好きなんだけど、今のうちにぬくことにします。

    ブログ読みました。面白くてためになりますね!
    でも長い(笑)

    こたらでは、草取りと言いますよ。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      あら、読んでくださったのね。長いですね。(笑)
      ハナニラは白い花が可愛いけれど木の根っこの間に球根が太っていたりするのよね。
      増えたらとんでもないことになりますから今のうちに抜いておくことですね。
      そちらでは草取り?
      普通よね?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)