日別アーカイブ: 2023年5月1日

IMG_20230428_182237

ジャーマンアイリスジョイフルスカイ

優しい色のジャーマンアイリスジョイフルスカイが咲きました。

IMG_20230428_182237

黄色いジャーマンアイリスは植えた場所が悪くて倒れるので奥まったところに植えていました。色も濃いので引っ込めました。(笑)

咲きそうだったし、あまりにも誰にも見られなくて可愛そうだったので切り花にして家に入れました。

IMG_20230428_182247

癒やされます~。

IMG_20230430_095638

 

色々なジャーマンアイリスがあるけれどこれで満足しています。

 

次に買った黄色に失敗してジャーマンアイリスを増やす気にはなれませんでした。

 

結構背が高くなるので植える場所は選ばなくてはね。

 

花が全部咲き終わったら、花茎を株元から切り取りましょう。 花茎は放っておくと自然に枯れるので切り取らなくてもかまいません。

ただ、高温多湿は苦手で梅雨時には病気が発生しやすくなります。 病気を予防するために花茎は切り取って風通しを良くしたほうがよいでしょう。ネットより

 

ゴールデンウィークは私の場合ハナニラとの闘いになると思います。

 

皆様の休日がハッピーでありますように。