日別アーカイブ: 2023年5月11日

IMG_20230510_173620

サポナリアスノーチップ

サポナリアスノーチップをお迎えしました。

 

グランドカバーに良さげです。

ナデシコ科なんですね。

 

IMG_20230510_173620

オンファロデスやオルラヤも種ができ始めています。

IMG_20230505_100112

とってもキュートな京都からの種も咲きました。

名前すぐ忘れます。

なんたらブルーシャワー?

IMG_20230510_175705

これもなんだっけ、とても可愛い花。

IMG_20230510_175649

 

種蒔き用の土で発芽させて移植するときにはこんなにひ弱で細く小さな苗は何が咲くんだっけと思いつつ咲いてみたらお久しぶりって感じでした。

 

種をしっかり残さなくちゃ。

 

すずらんさんちは零れ種で咲いていたけれどうちは無いなー。

うちは零れ種で増えるのはセリンセやオルラヤ、オンファロデスに忘れな草、ハナニラ。

 

ジャスミンも咲いています。白い花は好きだな~。

IMG_20230505_093231