IMG_20240330_160740

疲れた〜!

 

今日はとても暖かいので重〜い腰を上げて多肉の寄せ植えや色々をしました。

この画像を見ればわかるように

あまり庭を見に来る人がいないことをいいことに

3、4年放ったらかしでした。

IMG_20240328_125424

でもここでhorygarden3さんが美しい多肉の寄せ植えを作られていたのを見て私もそろそろ?

 

と思い園芸店で少しメインのものを買い足し作りました。

こういうのはもうそっとしておいてと、

IMG_20240330_160830

チチッとね。

IMG_20240330_160826

これは買ってきたけどこれだけでいいや。

IMG_20240330_160814

これもこれだけ。

IMG_20240330_160808

たいして寄せ植えしてないや~んと言われそう。

IMG_20240330_160750

どれもこれもね、

IMG_20240330_160653

似たようなものになるのよね。

IMG_20240330_160740

 

そりゃそうよ、材料がこれだけだものね。

手のうちがしれてる〜。

同じようなものしか出来ないのは当たり前か!

それに気づきこりゃもう少し多肉を買ってこないと次は出来ないと諦め他の小さな枯れかけている色々は下の方にずりずり纏めました。

今度ね。

 

ということで、

 

疲れた〜。

疲れた〜!」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    お疲れ様でした。
    仕立て直し、こういう風にするのね!
    お邪魔をさせて頂いた時にテラスの棚コーナー素敵と思いました♡
    うちの置き場の無い多肉、冬にランドリールームの棚に取り込んだまま(;’∀’)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ありがとうございます。
      仕立て直しってついついサボりがちですね。
      3年もサボってしまいました。
      少しは見られるようになりました。(笑)

      返信
  2. horygarden3

    お疲れ~お疲れ~♪
    そうそう、見られない状況にならないと思い腰は上がらないよね。
    でも、これだけ沢山の入れ替えなんて大変だったでしょう?
    多肉も新しくお迎えするのは、こういう時かぐらいしかないんだけど、
    ある程度はすぐに消えちゃうことも分かってるし、微妙だったりしますよね。
    私なんて仕立て直ししたら又これから3~4年は手を付けないわ、きっと(≧▽≦)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      アハハハ〜!
      私も3、4年またズボラに過ごしそう。(笑)
      小さなどっちでもいいようなポットがいーっぱい下の方に纏められていますがもう少なくていいやと思うようになりました。 
      大したものは残ってないので処分処分。
      当分多肉買わないわ、きっと。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)