日別アーカイブ: 2017年4月4日

P1090209

植え替えしましょ

 

暖かくなってきましたね

 

ソメイヨシノcherryblossomも関西ではようやく開花ってとこでしょうか~

 

 

 

秋撒きしたオンファロディスの苗が順調に育っています

 

リセさんちのオンファの小道を今年もleonの庭で再現です^^

 

ワスレナグサと二段構えの小道はどんな風景を見せてくれるでしょうか?shine

オンファの小道

 

 

 

オンファの横に観賞用のアスパラガスの鉢があるのですが何だか元気がありませんsweat01

水も吸収しにくくなってきているので重い腰を上げて植え替えします

 

根が回ってこれは手強いimpactsign03

植え替え1

 

 

何と~

これだけの根が。。。。bearing

植え替え2

 

 

株分けして植え替えます

植え替え3

 

 

ユリ(キジカクシ)科

性質は強く、乾燥とある程度の低温にも耐える育てやすい観葉植物。

葉のように見える部分は茎が変形したもので、本来の葉は退化して目立ちません。

根の生育は旺盛なので、数年に1回植え替えます

(ネット情報)

植え替え4

 

植え替え中にleonワンコdogが「ワンワン」と教えてくれました

何かなと思ったら宅急便

そうだった~

頼んでいた荷物が到着happy01

 

 

フフフ

4代目の庭用の長くつですsign03

 

3代目

 

庭仕事がしやすい軽さと底がフラットなもので選んだのですが自立はしない長くつですcoldsweats01

フィットするけど脱ぎ履きには時間がかかるぅ~~~(笑)

ベルトが付いていて土が中に入らないのはかな?

 

 

 

 

ジュリアン・イベリスのリースがようやくアップに耐えるようになってきましたheart04

 

寒い時期に小さな苗を植え込んだのでコンモリするのに時間がかかりました

 

リースらしくなってきた

 

 

寄せ植えは植え込んだ時より一か月後の生長を目安にさかのぼって植え込むのが良いようです

 

根も落ち着き株も充実してくるからねgood