日別アーカイブ: 2017年4月7日

P1090231

出たよ出た!

 

ある日、パッコ~ンとチューリップの花が一つだけ咲いていましたhappy01

痩せた球根から出て来た葉は一枚葉が多く花は無理かな?と思ってましたがいくつかは蕾を持ち期待が募るこの頃ですlovely

 

後ろに微かに見えるのはすずらんさんが送って下さったチューリップですtulip

3月16日に浅植えにした球根でした

時期がずれて咲く楽しみが増えましたup

チューリップ

ニョッキ、ニョッキと力強く出て来ましたよ!すずらんさん^^

芽が出た!

 

 

 

 

leonの庭の宿根草も春の芽吹きが進み日に日に大きくなっているのが

分かるようになって来ました

特に雨の後は。。。

 

 

 

ユーバトリューム

銅葉と白いフワフワのお花が綺麗で去年お買い得品を2株お迎えしました

ユーパトリューム

 

 

フジバカマ

ドライにすると桜餅の葉の様な匂いがするんですってsign01

中国では香水蘭(シァンシュイラン)と呼ばれ、匂い袋として用いられ日本でも奈良時代には薬草として利用されていたそうです

フジバカマ

フジバカマに集まる蝶がいることをご存知ですかsign02

その名を渡りをする蝶「アサギマダラ」と申します

蝶好きのかたにはたまらないとかで。。。。

ネットよりお借りしました~

asagimadara

 

 

ペトロラギアイリリカ

可愛い小さなピンクのお花が咲くんですよ~

新潟からお嫁に来た子です^^

ペトロラギアイリリカ

 

 

カクトラノオ

カクトラノオ

 

 

エキナセア

エキナセア

 

 

ジャーマンアイリス

仙台よりお嫁に来ました~~~

ブルーのアイリスちゃん 早くお顔が見た~い

ジャマンアイリス

 

 

春の咲き始めのマーガレットは濃いピンク色です

マーガレット

 

 

アイスランドポピーも3株お迎えしました

今日の雨で一段と株が大きくなりました

ポピー

 

 

ハナモモも綺麗に咲いています

ハナモモ

 

 

 

 

鉢にはレースラベンダーフランネルフラワー

大好きな花のひとつですheart04

フランネルとラベンダー