日別アーカイブ: 2017年4月29日

P1090420

今の庭とグレーの覆い

 

 

東側に植わっているシマトネリコですが今、寂しいことになっていますsweat02

 

 

耐寒性がやや弱いシマトネリコなので冬場の寒さで傷んでしまったのでしょうね~

芽吹く季節でもチョロチョロの葉っぱsweat01

目隠しとしても重宝していたのですが今年はお役目を果たしてくれるのだろうか。。。?

 

シマトネリコ

 

 

 

 

その下では白花フウロがお顔を見せてくれました

こんな子だったのね~^^

 

白花フウロ

 

 

 

 

下草として植えたカーペットカスミソウ

横に広がって咲いてくれます

 

カーペットカスミソウ

 

 

 

 

球根のシラーはベルのお花が可愛いheart04

シラー

 

 

 

 

待ってました!

星のソナタですshine

花は素晴らしいのに葉がテレ~ンと寝るので見栄えが良くないなぁ~

 

星のソナタ

 

 

 

 

球根繋がりで。。。すずらんさんが送って下さったチューリップlovely

遅ればせながら咲きだしましたよ^^

すずらんさんのチューリップ

 

 

 

 

八重のオダマキ

グラデーションが何とも言えないお花ですが比較的寿命は短く3~4年で老化で元気がなくなります

種のキープは必要かも~~~

 

八重オダマキ

 

 

 

 

八重のコデマリ

leonは一重のコデマリの方が好きかも^^

八重コデマリ

 

 

 

 

ブラックベリーのピカピカ葉

 

ブラックベリーの新芽

 

 

 

 

廃物利用のウバメガシの古木を利用したアーチに絡めています

 

ブラックベリーのアーチ

 

 

 

 

 

 

 

今年はシンボルツリーのバックが外壁塗装の工事に入るみたいdown

 

多分、オープンガーデン中もこの景色になるでしょう

圧迫感あるけど仕方ないですね

 

何十年も手入れをされてなかったので覆いが取れるとパァっと綺麗に変身してるでしょうねup

今年はこんなことに