2018クリロ1

花盛りのクリスマスローズ

 

皆様のアップから遅れまして。。。。sweat01

クリスマスローズの花盛りの様子ですheart04

 

庭の日当たりのさほど良くないところに地下植えしているこの子達はダークなお色メンバーhappy01

変わり映えのない子たちですが良く見ると個性がキラリ^^

 

 

 

leonの庭のクリスマスローズ

見て下され~~~~~heart04

 

2018クリロ15

 

 

 

2018クリロ14

 

 

 

2018クリロ13

 

 

 

2018クリロ11

 

 

 

2018クリロ9

 

 

 

2018クリロ8

 

 

 

2018クリロ7

 

 

 

2018クリロ6

 

 

 

2018クリロ5

 

 

 

2018クリロ2

 

 

 

2018クリロ4

 

 

 

2018クリロ3

 

 

 

 

グリーン系が珍しいと思ったけど内にもあったわcoldsweats01

あっ!これは黄色の部類に入るのかなぁ?

2018クリロ16

 

 

 

 

2018クリロ15

 

 

 

咲きそろったと思えばシベが落ちる前にドライにしなくっちゃ~~~

3月も半ば、そろそろ庭仕事も忙しくなりそうですdash

 

 

 

じょうろ

 

 

花盛りのクリスマスローズ」への12件のフィードバック

  1. horygarden3

    本当に、花盛りですね~。
    沢山の花芽があがってて、華やかですね~。

    そうそう、シベが落ちる前にドライしなくちゃ~・・・と私も思っているのですが、
    今年は一鉢に咲くお花が1本2本と少ないので、花首を千切るのが心苦しくて~(;”∀”)
    そう思っているうちにお花が終わった鉢もあります(汗)
    でも、ドライで残したい気持ちもあるし、イヤ~ン、どうしよう~~~(>_<)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      今日はポカポカ陽気で正しく春でしたね
      クリロの花が咲くのを今か今かと待ちながら咲き出したら一斉で慌てますね~

      ドライはすべきですよね^^
      後で加工が出来るのでその楽しみも残しておかないと。。。(*´▽`*)

      返信
  2. ピオニー

    leonさんちのクリスマスローズも咲き揃いましたね〜!
    我が家は、地植えにする環境が無くて、鉢植えばかりですが
    お庭に咲くクリスマスローズは自然でいいですね!
    花付きも良いようね!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      はい、鉢植え管理が面倒で一年中葉が茂っているので庭植にしたものがほとんどです
      だけど、うつむき加減のお花は見る体制も大変ですね(笑)
      花付きは年を追うごとに良くなっているかも(*´▽`*)

      返信
  3. 高知のかんちゃん

    色とりどりの クリロちゃん達・・・見事に出来てますね~~
    我が家のクリロちゃんは 手入れ無しでも何とか 花を咲かせてます・・・があはははは~~~
    最後から2番目の花  綺麗だね~~

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうですね~
      地植えのクリスマスローズは殆ど手間いらずで助かります

      最後から2番目はグリーン系のクリロですね
      ブログ友さんのアップで珍しいと思っていたのが我が庭にもあって。。。花後はカットするのでどこにどの子が植わっていたのか忘れてます ははは~~~

      返信
  4. Akemin

    レオンさんちのクリスマスローズも、
    見事にい~~~~っぱい、いろいろ~~咲いてますね~!

    うちだって、咲いてるんだけど、( ̄▽ ̄;)!!
    、もう、、
    なんだか、ますます出しそびれてしまいそうです、、、笑・泣
      d(≧▽≦*)

    近い内に、
    写真撮ってあげなきゃ、と思ってます。(* ̄∇ ̄*)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      アップって早ければ一番乗りで良いけど遅れるとしづらいですよね

      毎年の事なのでアップしないと先に進めません(笑)
      アケさんのアップを待ってますね~(^_-)-☆

      返信
  5. すずらん

    わ~凄いなヽ(*´▽)ノ♪
    どれもきれいだな♪~
    「あっ この子、あそこで咲いたんだ!」
    「あっ この子はあの辺りで咲いているんかな~」って
    お邪魔した時の事を思い出しながら楽しませていただきました。

    庭ブロさんのあっちのお庭で、こっちのお庭で花盛り
    いいな、いいな、いいな~
    私も今年は3ポットお迎えしたのだけど、
    どれも小さい苗なので顔を見るのはお預けだわ(/≧◇≦\)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      クリスマスローズは咲くのに時間がかかるのですずらんさんのお花は後のお楽しみですね
      クリロに限らず宿根草はその時が来ると咲かせてくれるので良いですね

      「花図鑑」を見ながら庭とにらめっこです(*´▽`*)
      ネット注文の本はもう来ましたか?

      返信
  6. リセ

    leonさんちのクリローいろいろ咲きましたね。
    種類も豊富ですね。
    綺麗に生き生きと咲いていて元気がもらえますよね。
    暖かくなって一気に咲いたので乾燥する暇がなかったな~~。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうですよね
      咲くまで首を長くして待って咲き出したかと思えばもう、ドライの時期
      春は大忙しですね
      今日も暖かく、明日は連休並みの暖かさになるようです

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)