1030ewq

第二の春

ローズヒップが少し残っています。

 

10307

高いところで咲いていた薔薇。

1030e

フリーシアも今年はすこし黄色くなるかな?

furi-sia

 

数年赤く色づかなかったヘンリーヅタが少し赤く染まりました。

1030ewq

「秋はすべての葉っぱが花と化す第二の春だ」と

アルベール・カミユが言ったらしい。

本当にそう思います。

1025niwaniwa

こぼれ種で芽が出ていました。

kiiro

兄と妹っていいな。

小さい時から妹は可愛がられて育つのね。

 

effectplus_20161017_211523

とりとめもないことを書いた今日のブログ・・・。

第二の春」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    秋は第二の春ですか・・・う~ん、奥が深いですね~。
    お花が無くても葉っぱがお花に変わるとも劣らない美しさって事なのでしょうね。
    確かに自然が作り出す紅葉の色鮮やかな色は、春のお花たちに負けていないかも。

    兄弟仲が良いってのは良いですね。
    兄が妹を守って見えて、何だか胸キュンするわ~♥・・イヤイヤ動悸じゃないよ(汗)
    微笑ましい姿を見せてもらって今日は朝から元気を貰えたわ~♪^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さん、こんにちは!
      さすがです。カミュの言葉を正確に理解されていて回転いいなー!
      動悸は私も負けてへんで~!(笑)
      血圧高めやし。
      確かhorygarden さんはお兄さんいらっしゃいましたよね?
      いいなー!

      返信
  2. Akemin

    孫ちゃん兄妹、、
    めちゃカワイイ~&美男美女じゃね~~)))
    この美形は、リセさん譲り???

    しかし、、目もしっかり出して
    ほとんど顔を出しとるというのに、、
    なんで、♡を上に載せとるん?

    あ、庭の感想、、
    リセさんち、高い木がいっぱいあるね、、。
    今はバリバリ若いからええけど、、
    10年後、、手入れが大変?と
    老婆が老婆心ながら思ってしまった、、。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さん、今晩は!
      ウイークポイントをハートで隠しとるんよ。全面に出したら娘に叱られる~!(笑)
      でもほとんどわかるけどね。
      鼻を隠したのは私の鼻にそっくりだから。(笑)
      老婆心、ありがとうございます。
      木は適当なところで剪定しているのですが出来なくなったら業者に頼むしかないかな?
      あ、息子もいるか。するかな?

      返信
  3. leon

    お兄ちゃんは妹が大好きなのよね
    兄妹愛って良いな^^
    お兄ちゃんが優しくなるのよね~

    4歳児ももうすぐ2歳の妹をleonワンコから守ってやる姿を見ると胸キュンになります
    注:leonワンコは顔をめがけて飛びかかってきます

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さん、今晩は!
      兄のいなかった私は妹ってこんな風に可愛がられて育つのかと思います。
      2つの年齢差でもお兄ちゃんは守ろうとされるのですね。しっかりしていますね。
      ほほえましいですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)